ここから本文です

DAMカラオケ。これでなぜ90点が行かないのですか?画質悪くてすいません

アバター

ID非公開さん

2017/5/2122:08:46

DAMカラオケ。これでなぜ90点が行かないのですか?画質悪くてすいません

補足ちなみに86点です!!!

ビブラート,DAMカラオケ,音程正確率,ロングトーン,画質,LIVE DAM,総合得点

閲覧数:
1,163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/5/2412:10:18

ビブラートが足りないから得点が低いという回答者がいっぱいいるでしょうが、それは嘘です。

ビブラートの回数や時間が得点向上に寄与する効果は1点以下です。
詳しくはこちらに
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131738887...

基本得点を上げるのにもっとも効果的な方法は音程正確率を上げることです。
これは目に見えて効果があります。

音程正確率が88~89あたりになると、たったの4%の違いですが90点台にはらくらくのるようになるでしょう。

私の場合LIVEDAMの精密DX採点で、音程正確率89%で総合得点95.9でています。

DAMでもJOYでも、基本カラオケ採点はいったい何を測ってどう計算しているのかわからない、いい加減なものです。所詮は娯楽用の歌唱判定ゲームですから。

要素の細項目の数値の大小は総合得点とはあまり関係しません。

  • tab********さん

    2017/5/2412:34:23

    比較検証画像です。
    あなたは音程正確率80赤線以下に下がっているのが8回ぐらい?
    私は二回。ビブラートは1点も影響しませんから、得点差はこの差です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2017/5/2714:36:19

音程と、ロングトーン、ビブラートが点数を低くしている原因ですね!

僕はもともと70点とかしか出せかったんですが、
効率よく練習したら、

1ヶ月もしないうちに90点超えることがでいるようになりましたよ!

このサイトがおすすめなので、
よかったら読んでみてください!

http://ameblo.jp/yokoyakaraoke1/entry-12276134849.html

nao********さん

2017/5/2123:32:26

音程正確率が84%はちょっと低いですね。90%以上ならまず90点を下回ることはないです。ビブラートやロングトーンは二の次です。

サフランさん

2017/5/2122:42:47

ロングトーンが足りない

ビブラートができてない

バーをよく見て、長さ分だけちゃんと歌えば、点が伸びます。
ビブラートは、3秒できているので、少しずつ伸びていくと思います。
二桁になったあたりから点が伸びます。

カメラは脇を締めてブレないように撮ってほしいです。目がおかしくなります。