ここから本文です

最近の5月は猛暑や猛暑にせまる真夏日になる事が2~3日の割合であります、温暖化の...

tak********さん

2017/5/2201:26:14

最近の5月は猛暑や猛暑にせまる真夏日になる事が2~3日の割合であります、温暖化の影響ですか。

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2017/5/2212:39:08

この暑さは日本の上空に暖気が入り込んでいるためです。

http://blog.livedoor.jp/kasayan77/

これは単なる気温の振れで、ありふれたことであり、温暖化とも異常気象とも無関係です。

日本、世界とも平均気温は15年以上前から横ばいのままです。

http://www.drroyspencer.com/latest-global-temperatures/
衛星観測による気温の推移

イギリス気象庁は「温暖化傾向は1997年に終了した」と発表し、温度予測を大幅に下方修正しました。

http://ieei.or.jp/2013/06/expl130607/
地球温暖化が止まっている? エコノミスト誌

太陽活動の現代極大期は2000年頃に終わり、現在は普通の活動に戻っていて、さらに活動は低下し続けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる