ここから本文です

仕事が限界です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2208:19:00

仕事が限界です。

自分は今社長の側付きの仕事をしています。
仕事内容は社長の身の回りのこと、掃除から送迎、
事務作業などです。
勤務時間などは決まっておらず深夜になることも。
休みも月に2回
社長の予定がない所などで取る形です。
元々社長には借金を立て替えてもらっており
恩があります。
ですがかなり気の短い方で
細かいミスでも暴力や暴言が多いです。
8ヶ月毎日社長と過ごし
精神的にも参ってきて先日辞めたいと伝えました。
ですがお前を鍛えるために怒っている。
8カ月で辞めるとか恩を仇で返すのか。
などと丸め込まれてしまいました。
ですが実際は社長が怖く、仕事していても心臓が常にバクバクして、睡眠も浅くしか取れなくなってしまいました。

先日子供も生まれ、家庭のこと考えると
休みも少なく、仕事も深夜になることもあるので
続けて行くことは正直出来ません。
親父も病気で鬱が進み、認知症の症状が出始め
そちらも気になり何も手につかないです。

社長に辞めたいと再度伝えるのが怖いです。
労基や警察などは借金を立て替えてもらっているので
したくありません。

無理して働き自分が壊れてしまいそうです。
何かご意見ください。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eto********さん

2017/5/2208:28:47

深刻なうつ病に向かって一直線、
続けるの、断ち切るの? それとも死ぬまで続ける?
という判断。決断が求められる場面です。

後は野となれ山となれ、で思いっきり言うのが一番いいと思いますけど。
社長はあなたを消耗品扱いしてるでしょうから、恩があってもさっさと離れるべきです、死んでまで返すほどの恩でもないっしょ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2208:32:24

    1週間前に辞めると伝えて
    社長に丸め込まれもう一度頑張るなどどいってしまったので言いづらいです。
    そのようなこと気にせず
    やはり辞めると伝えても大丈夫なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2017/5/2208:22:58

五年ほど勤めてから、辞めます。
その間に自分がやりたい仕事や、
必要な資格を取っておきます。
ちなみに、借金はどのくらいですか?
それを返済して辞める手もあります。