ここから本文です

旦那の妹がいます。我が子の出産祝いも入園祝いもくれませんでした。妹の娘が柔道...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2212:42:10

旦那の妹がいます。我が子の出産祝いも入園祝いもくれませんでした。妹の娘が柔道整復師になるための学校に通い国家試験を受けましたが不合格。その後付き合っていた彼氏との間に子供ができてし

まい2回目の試験も不合格。無理だと諦め、子供を生むそうです。なんのために学校に行ったのか・・金の無駄にしか思えません。妹からベビーカーを譲って欲しいと言われました。チャイルドシートも欲しいみたいです。私は結婚5年目で授かりその間不妊治療で毎日通院しました。やっと授かった時は涙がでました。無計画でできてしまった、避妊をしなかったのが信じられません。旦那の妹は元々常識がない人なので苦手です。同級生との呑み会には金をだせるのに身内のお祝いごとには金をださないなんて非常識です。それで子供用品を譲ってくれだなんて勝手すぎませんか。ベビーカーとチャイルドシートはセットで6万程で買いました。状態はいいので売ってお金にしたいくらいです。私は心が狭いので子供用品を使って欲しいとは思えません。どうしたらいいですか。

補足旦那と妹は50歳(双子)妹の娘は22歳。私は33歳です。

閲覧数:
97,851
回答数:
68

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/3000:00:15

お友達にあげる約束してるから無理と伝えればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taechan0123さん

2017/5/2800:30:55

感情論で嫌いなんですよね。多分、ご主人は兄妹だからそのあたりは全く気にして
いないんだと思いますから、今後の事もありますからはっきり気持ちを伝えて
断ればいいんです。こういう事ぅって何年たっても忘れませんから。
で、怒りを飲み込んで無理をすると必ず噴火してしまいます。
50代だと、普通は気を使うものですが、きっと孫に気持ちの比重が高いので

ご自身の気持ちを大事にしてください。嫌な事は嫌でいいんですよ。自分達で購入
したものなんだから。またお付き合いしていくうちに気持ちの変化があったりしたら、それはそれで対応していけばいいんです。(^_^)/

hide_4097さん

2017/5/2714:13:45

断って、売って金にして旨いもの食べましょうね。(*^▽^)/★*☆♪

mametomushiさん

2017/5/2710:20:18

要するに嫌いな身内にあげたくない。
ならば、「妊娠中の友達に売る約束してある」とでも言ってサクッとお断りすれば良いまででは。


腹立たしい感情は、別でスレ立てたほうがよいかと。
色んな状況、考えの人がいて、「常識」が必ずしも正解や思いやりではないこともあります。
事実はひとつでも真実はひとつとは限りません。
しかし、相容れないなら近づく必要もないと思います。

pm2_5hyperさん

2017/5/2615:45:09

中古品は壊れているかもしれないから、出産祝いを出すからそれで買ってというほかないと思います。

j5ztcuirさん

2017/5/2516:05:28

なんて図々しいおばさんなんでしょう

あなたと旦那様は年が離れているのですね。妹さんも双子で同じ年って
あなたやあなたの子供をかわいがってくれてもいい年ですよね

なんてケチくさいばばあなんだろ

1回あげたらこれから服やらなにやらたかられます。

友達に譲ったでいいと思いますよ。

なるべく関わらないように

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。