ここから本文です

日本商工リサーチの電話対応について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2212:49:04

日本商工リサーチの電話対応について。

うちの会社は10人も居ない田舎の小規模な会社です。
前に帝国データバンクからしつこく電話きて社長に伝えたところ無視で良いと言われ放置しました。
日本商工リサーチから調査依頼の電話がきて同じ類の電話だと思ってめちゃくちゃテキトーな対応したらブチギレられました。
伝言頼まれてテキトーな返事をしてたらちゃんとメモを取ってるのか疑われて復唱してくださいと催促されました。
この時点で何こいつって思って棒読みで会社名、番号を復唱しました。担当者の名前は聞き漏らして復唱しませんでした。
え、私の名前は??ちゃんと聞いてました?!
あなたちゃんと伝言できるんですか??!
あなた名前は?!

って言われました。テキトーに聞き流して偽名言ったらガチャ切りされました。
社長に言ったらうちの取引先で調査依頼かけるような客いない。私頭おかしいんで伝言できませんって言えば良かったのにって笑ってました。
この会社まじ腹立つんですけどつぎ掛かってきたらどう対応すれば良いですか。

閲覧数:
12,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/5/2215:57:41

帝国データーバンクはまともな会社です。
で、今回の日本商工リサーチはグーグルでHPを見てみてください。
このHPから会社概要を見ると結構大きな会社のように見えます。
この、大阪本社の住所を見ると電話も何本も引いてありそれなりの規模の
会社に思えてきますね。
で、この住所をグーグルで検索してみてください。
検索できたらストリートビューで見てみると.....
居酒屋さんの左側に小さな看板が、、、、
これで、どんな会社か察しがつくと思います。
あとは、それなりの対応でよろしいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/29 13:25:30

ありがとうございます!
調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2017/5/2213:17:14

商工リサーチは評判悪いですね…

答えなきゃいけない理由が分かりません。
でいいと思いますよ。