ここから本文です

皆さんがバイクの中古車なら走行距離何キロが最低ラインですか?

kou********さん

2017/5/2215:07:39

皆さんがバイクの中古車なら走行距離何キロが最低ラインですか?

閲覧数:
186
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2017/5/2219:39:52

わたしはバイクの中古車ではありませんが…

仮に中古車を買うとしたら新車では入手
できないバイクですから走行距離は気に
せず程度が良いものを選びます。

新車が買えるバイクならわざわざリスクの
ある中古車なんか買いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc5********さん

2017/5/2219:36:08

決まってないです。
車種や年式、価格相場、人気、不具合の有無と程度などにもよるので。
一律何キロまでとは言えません。


RC213VSの中古車が1万円で売ってたら10万キロ超えてても買うかもしれません。
DIOが中古車で10万円くらいしたらたとえ1キロしか走ってなくても買わないだろうな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

haz********さん

2017/5/2217:55:26

ポンコツで悪かったな。クソガキが。

tow********さん

2017/5/2216:17:32

走行距離は目安程度 参考にはなかなかなりません

白煙なく エンジン回転で カチカチなど異音無し
前後サス 動作確認 タンク内さびてない状態

各消耗品(タイヤ バッテリー チェーンスプロケット(駆動ベルト)ブレーキパッドやローター など)が要交換でなく 当面使えれば

走行5万でも 全然ありです

たとえば
走行1万キロでも 20年前のバイク いかがでしょうか
年あたり500キロになります
長期間放置されていたのでは? と疑いたくなります

走行3万キロ 10年前のバイク
ずっと乗り続けてきて さぞ丁寧に扱われたのかな なんてことも


距離だけ では メーター数字の信用性も含め 何もわかりません

rev********さん

2017/5/2216:03:33

基本は低走行がいいですが、旧車の場合はちょっと違いますね。

低走行でもダメなものはダメ、距離を乗っていてもちゃんとメンテナンスしてあるバイクなら可です。

ものによってはOHしてあったりするので距離だけでは判断出来ないですね。

men********さん

2017/5/2216:03:17

自分で買うなら距離なんて関係無い。状態が良ければ5万km超でもOK

人に勧めるなら1万km以下、5年落ちまでかな。