ここから本文です

英検準二級を受けるものです

アバター

ID非公開さん

2017/5/2216:02:28

英検準二級を受けるものです

今年から英作文となるものが追加されるようですが

昨年までは読めるのに書けない 人でも受かったのに
今年からは読めて書けないとダメなんて
ちょと損したような気分です。
試験難易度も変わらずじゃあ 合格率も昨年に比べ下がりますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹内鉄雄さんの画像

専門家

yc_igljsさん

2017/5/2216:15:08

現在の中学3年生からセンター試験に代わる新テストになります。英語は4技能バランスよく測定されることになるので、現在の中学生は、それを意識して英語学習をしている人も少なくないでしょう。学校の英語の先生も塾の英語担当講師も、その話はしていると思います。
英語検定の重要性が増しています。既に1億人を超える延べ受検者がいますが、大学入試において外部検定利用タイプを採用する所も増えていて、英検やTOEICが使われています。なので、合格率が上がるか下がるかは分かりませんが、合格者が有利になることは間違いありません。
英検2級合格者は、英語入試免除となり、あとは数学だけで良いという大学もありますから。

現在の中学3年生からセンター試験に代わる新テストになります。英語は4技能バランスよく測定されることになるので、現在...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

竹内鉄雄さんの画像

竹内鉄雄

塾講師

数学検定対策が得意な新宿区の塾講師

事業内容 学習塾(小4~高3まで対応) 取扱分野 ・TOEIC対策講座 ・英語検定対策講座 ・数学検定対策講座 ・公務員試験対策 ・SPI対策 ・小4~高3までの通年プログラムは「国語・算数・数学・英語」 ・中学生専用に「理科・社会」のプログラムを実施 ・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。