電力自由化で電力会社を乗り換えたのですが、更新時期が来て乗り換えた現在の電力会社と契約しないつもりです、新しく契約したい電力会社が決まっていない状態で現電力会社と契約更新しないと元

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

>更新時期が来て・・・ >契約しないつもり・・・で、何もしなければ自動的に契約が更新します。 電気事業者を変更したいのであれば、 新たな事業者と、電力会社に相談しなければなりません。 実際に電力を届けるのは、電力会社です。 手続きは新たな事業者がやると思いますが、 任せっきりにしない方がいいでしょう。 どの電気事業者とも契約できない「契約難民」が急増しています。 最終的には電力会社が供給しますが料金は割高です。 その責任は契約の意味を理解できない消費者にあり、 誰も助けてはくれません。