ここから本文です

ホームゲットウェイルーター PR-500MI と PCを ランケーブルでつないでいます...

rio********さん

2017/5/2220:14:25

ホームゲットウェイルーター PR-500MI と

PCを ランケーブルでつないでいます。

NTT 無線ランカード を 使わないで、

NEC-WG1900HP で無線LAN つなげますでしょうか?

繋げれる場合 PR-500MI と WG1900HP を

何処とどこを繋げて どのようにすれば 無線が

できませか?教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spt********さん

2017/5/2221:10:25

現在、PR-500MI---PCで利用していて、新たにWG1900HPを増設ということでよいですか?それなら以下です。一つの例です。

PR-500MIのLAN1~4のどこか1つ----WG1900HP(WANポート)>>>WiFi機器・PC

事前に以下実施。
WG1900HPの電源OFFで、モードスイッチをBRに変更後、電源ON。
この後、WG1900HPにPCやWiFi機器でWiFi設定。


但し、PR-500MIの登録ランプ消灯、初期状態オレンジ、オプション緑点灯なら以下。
WG1900HPの電源OFFで、モードスイッチをRTに変更後、電源ON。
この後、PCでWG1900HPとWiFi設定後、WG1900HPにログインし、プロバイダ設定。完了したら他のWiFi機器もWiFi設定のみ実施。

PRのランプ状態や、プロバイダ不明のため、想定できる確実な手段で記載してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/5/2220:48:49

まず、PR-500MIのPPPランプが点灯しているかを確認してください。

2017/5/2220:41:35

可能。
取説のPPP接続の所を良く読んで下さい。

2017/5/2220:18:16

出来るよ。
詳細は取説に書いてあります。