ここから本文です

川崎球場が本拠地だった頃の大洋(1955年から1977年)と横浜スタジアムが本拠地だ...

pwe********さん

2017/5/2220:41:42

川崎球場が本拠地だった頃の大洋(1955年から1977年)と横浜スタジアムが本拠地だった頃の大洋(1978年から1992年)が試合をしたら、どちらが勝つと思いますか?

川崎球場
1番:近藤和彦(中)
2番:中塚政幸(左)
3番:シピン(二)
4番:桑田武(遊)
5番:青田昇(右)
6番:松原誠(一)
7番:ボイヤー(三)
8番:伊藤勲(捕)
9番:平松政次(投)
監督:三原脩

横浜スタジアム
1番:高木豊(二)
2番:加藤博一(左)
3番:屋鋪要(中)
4番:ポンセ(右)
5番:田代富雄(三)
6番:レオン・リー(一)
7番:山下大輔(遊)
8番:若菜嘉晴(捕)
9番:遠藤一彦(投)
監督:近藤貞雄

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/5/2317:07:36

すげー、マニアック。
凄いファンなんだね。

勝敗は…、
スーパーカートリオと田代さんで、
横浜スタジアム組の勝ちでしょう。

自分は捕手は、
伊藤勲と若菜の間の福嶋さんが好きだった。
江川からサヨナラヒット等、。
プロゴルファーのアッコちゃんのパパだね。

自分、
横浜スタジアム組はほとんど話したことあります。
若菜はタイガースの人って感じ、かな。
みんないい人。あっ、巨人にいったのを
除いてもらって。

川崎組だと、
近藤和彦さんとは、
(当時は勿論解説者をされていた。)
自分が就職する時に、
カメラマンやるんですって言ったら
また球場で会えるな!
って返してくれた。
(企業就職だからもう球場には
来れないってことは…、
どうしても言えなかった。)

解説の森中さんとは冗談ばかりで、
近藤和彦さんとは、真面目な話ばかりだった。

その近藤和彦さんは
長嶋茂雄に「完全に認められた」バッターだ。
天才長嶋茂雄がいなかったら
首位打者獲得、もっともっと有名になっただろうな。

故人。

…自分の結婚式に呼べばよかったと、後悔したな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_r********さん

2017/5/2220:57:43

川崎時代の大洋ホエールズの頃からのファンです。

三原マジックの川崎でしょう。

桑田武と平松政次が好きでした。