ここから本文です

柴犬の女の子の名前で『こはく』

chi********さん

2017/5/2223:03:56

柴犬の女の子の名前で『こはく』

というのはどう思いますか??
琥珀など漢字ではなくひらがなが良いと思っています。

閲覧数:
457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/5/2319:25:14

いいと思います。

そのうち「こは~」とか「こ~ちゃん」などと呼びそうですね^^

正式名称は「こはく」

うん、いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pie********さん

2017/5/2301:14:08

いいんじゃないですかね?

わたしトリマーですが、柴でその名前の指名犬いますよー。
男の子ですが

ash********さん

2017/5/2223:19:59

個人的に最高の名前だと思います。
赤毛の柴犬なら意味合いとしてもぴったりです。
漢字・ひらがなはどちらでも。「コハク」という音で「琥珀色」が結びつきますからね。
女の子ならひらがなの方がやわらかいかもしれません。

3文字以上の名前は呼びづらいこともあって呼ぶ時には名前を省略しがちです。
最後の音が「ク」だと聞き取りにくい為、「コハッ」って聞こえる感じにはなるでしょう。全く問題ないですが。