ここから本文です

前沢牛より美味いものはありますか

アバター

ID非公開さん

2017/5/2223:14:25

前沢牛より美味いものはありますか

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2017/5/2308:49:42

黒毛和牛の父は但馬牛なのは優秀だからです。
で、普通の黒毛和牛の母は地元の牛を用いたつまり但馬牛の雑種なわけですが、母も但馬牛なのは神戸ビーフです。

全然、他の黒毛和牛と違いますよ

勿論、餌や飼い方、水や気候風土によっても味は変化します。
下手な神戸ビーフより上手の前沢牛のほうが美味しいのは当然です。

が、純血の但馬牛と雑種のそれを比べるとやはり歴然とした違いがあります。
一定量、色んな生産者色んな時期、色んな個体を数を食べないと判断出来ないと思います。

単純な話をしますと、松阪牛の本来の形である但馬牛純血種は現在、特産松阪牛として上位種としてブランディングされている事でもわかると思います。
特産松阪牛は全体の3%しか無くて、残りの97パーセントは偽物の名前だけの松阪牛なのですがそれでも美味しいもの。黒毛和牛の味覚差とはその程度なのかも知れませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/5/2310:16:40

神戸牛、松坂牛だと思います。

adw********さん

2017/5/2303:08:02

近江牛肉…。。。。。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/5/2223:29:33

神戸牛がありまっせ!!

mya********さん

2017/5/2223:22:08

黒毛和牛はみな同じ種類です。

エサで差がつくのでしょうね。

焼き方でも味は変わります。