ここから本文です

精神的ショックで自身の創作物の雰囲気が変わることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2223:53:48

精神的ショックで自身の創作物の雰囲気が変わることはありますか?

趣味で絵を描いているものです。1年前にストレスで絵を描けなくなったのですが、最近は回復して来たため、また少しずつ描こうと思うようになりました。

しかし、自分の描く絵が以前(1年前)と違うように感じるのです。人物を描くと悲しげな表情が多くなるのは精神的な問題だと思うのですが、髪や目の描き方まで以前と変わってしまいました。

こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?
折角絵を描く気になれたのに、目の前の絵を何故か自分の絵だと納得しきれません。もともと絵を描くのは好きだったので苦しいです。
分かりにくい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/5/2300:06:47

美術部員です!結構あります。
私は体が弱くて一時期入院したりしていて、退院した後部で絵を描いたのですが、友達に「なんか絵の雰囲気暗くなったね」って言われたことがあります。多分気持ちの問題なので、私の場合は別の好きな事したりしたら戻りましたよー!あまり心配しなくて良いと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる