ここから本文です

電子タバコ(VAPE)についてです 最近、リキッドタイプの電子タバコを購入しよう...

lit********さん

2017/5/2310:22:03

電子タバコ(VAPE)についてです

最近、リキッドタイプの電子タバコを購入しようと思い、色々と探しています。
棒タイプ、煙調節可能(煙は少ー中希望)、初心者なので手入れが簡単、など条件と

しては難しい探し方をしているかもしれませんが
この間友人にフレンバーを勧めて頂いたので検索したところ、初心者にオススメ、とフレンバーは駄目、の両方を見かけて困惑しているところです。

そこで、使用者の皆様には
1、何故フレンバーはダメなのか
2、その条件ならこれはどうか

をお教え頂きたく投稿した次第です。
どうぞ宜しくお願いします。

渋谷にある電子タバコ専門店もそのうち足を運んでみようと思っています。

閲覧数:
306
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/5/2319:15:37

>1、何故フレンバーはダメなのか

A:まずFrienbrは全て国産にこだわって制作されているメーカーです。
本体自体は海外の某社のコピーですが、リキッドなどはすべて国産品で安全性をうたい文句にしています。

なぜダメなのか、と言われると困るんですが、アトマイザーやMODの性能面と価格の話でしょう。
私も一番初めはFrienbrでしたが、味や煙の量をもっと欲しいと考えたのでaspire製品に変えました。
やはり比べてみても、味の濃さ、煙の量は段違いですからね。
私は最初のVAPEにFrienbrは悪くはないと思うんですが、確かに今の時代手軽にもっと上の性能の物を買える事を考えると態々Frienbrを選択する意味はないかもしれません。

それに価格も高いんですよね。
もう何もかもが性能の割に高い。
コイルは5個で1700円前後ですが、送料がかかるので2000円を超えます。
アトマイザーも3000円前後もします。
3000円出せばaspireのもっと性能のいいアトマイザーが買えます。
あとリキッドですね。
15mlで1600円、これも送料がかかるので数を一気に買わない限りは15mlで2000円前後とかなり高価です。

まぁAmazonにも自社出店しているようですから、そっちでまとめ買いして送料無料にするのがいいかもしれません。


>2、その条件ならこれはどうか
煙量調整は基本エアホールで行います。
煙だけを調整することはできません。
エアホール調整を行うと、味、ドロー感も変わります。

条件に近い物は色々あるんですが、今はサブオーム全盛時代なので煙の量がネックですね。

例えば、

https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82...

これなんかは味重視で有名なアトマイザーを付けたスティックタイプで評価も良い製品です。

サブオームでもいい、となると選択肢は沢山出てくると思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/5/26 22:35:39

わかりやすく説明して頂きありがとうございました!
成程、そういう事だったんですね……。すっきりしました。
確かに高いなとは思ってましたが相場から見ても高いんですね……。

アスパイア……ありがとうございます、色々見てみますね。

ただ、サブオームは扱いが難しそうで少し怖いので……慣れたら挑戦してみたいです。

本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる