ここから本文です

石田さんチを見てて。 お母ちゃんはみさこばあちゃんの介護があるから別居して...

chu********さん

2017/5/2310:31:01

石田さんチを見てて。

お母ちゃんはみさこばあちゃんの介護があるから別居してるのはすごくわかります。お正月のシーンでお母ちゃんがわざわざおせちやお雑煮を作って家に届けてましたが、ひ

どくないか?と思ってしまいました。お母ちゃんどれだけ忙しいかみんなどう思ってるの?特に、芽衣子さん、ほとんど家事もしなさそうだし、おかあちゃんの代わりにあれこれやってもいいのでは?なんだかお母ちゃんが気の毒になりました。

閲覧数:
5,105
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2017/5/2509:53:52

そこが、次女なんだろうなと思いました。
もし、次女さんが結婚して家を出るような人なら、母の立場もわかり、もう少し心配するかもしれないけど、そうではない状況だし、かといって、家からでてもいいものを、どこかに責任があって(多少)家に残っている事もあるからだと思いました。
個人的には出てこない長女の人とかが、1番母をわかる立場なんだろうけど、出てきませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxa********さん

2017/5/2400:20:57

介護のための円満別居中(お母ちゃん本人がそう言っていた)なので、普段はお父ちゃんと芽衣子が家のことをやっているとは思いますよ。
でも芽衣子がお母ちゃんのかわりにあれこれやってしまったら、石田家でのお母ちゃんの居場所がなくなってしまいます。

認知症のばあちゃんと毎日向き合うのは大変だし、ばあちゃんちと自宅を行き来するのも大変だろうけど、逆にそれでいいんだと思います。

ばあちゃんを施設に預けて、あのリフォームした自宅で夫婦二人きりの家庭内別居の方がよっぽど辛いと思う。

tai********さん

2017/5/2314:25:41

お前みたいな考えの奴が一番毒母になる(笑)いや、猛毒母か(爆)お手伝いってのは子供がしようって気持ちになったときにすれば良いんであって、こちらからわざわざ押し付ける必要はない。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2312:01:58

気の毒ですか。確かにいつの時代でもお母さんは年中無休で大変ですね。
しかしこのお母さん全然不満そうには見えないし、9人の子どもを育てていた頃と比較をすればそんなこと何でもないのではないでしょうか。それにそんなことで文句を言うような女性ではないですよ。今はそんな女性が少ないから可哀相に見える部分もあるだけで、介護は余計ですがそれが専業主婦の仕事ですしね。可哀想ではなく立派だと受け止めるべきだと思います。

確かに別居であるなら芽衣子さんでも父親がしてもいいと思いますが、このお母さんが人にやらせないのかも知れないし、しっかりしたお母さんなので家族が甘えているのだけではないかと思います。

tan********さん

2017/5/2310:33:20

まぁテレビなんで少しは演出も入ってますでしょうね