ここから本文です

この1年で婚約指輪と結婚指輪の重ね付をしている人を1人しか見た事がありません。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2312:56:59

この1年で婚約指輪と結婚指輪の重ね付をしている人を1人しか見た事がありません。

結婚指輪すらしてない人の方が多い気がします。

現実はこうなのでしょうか?

補足皆さん ありがとうございます!

閲覧数:
554
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dddrieさん

2017/5/3001:40:02

婚約指輪は普段使わないから要らない
結婚式などイベント時だけ
立爪は古い

というのは少し前までの風潮に思います

また最近はソリッドが多くなってもきていますし、普段からさらっと重ね付けは多いですよ
私もそうです。

せっかくもらったのに使わないなんてもったいないし、もともとそのつもりでもちろん同ブランドで買って頂きました。
小さなお子さんがいるなどの時期は別ですが、職場がNGでなければ日常的につけても問題なく、私の周りでも多いです。

もともと着けてしまえば周りも見慣れるのかも。。

普段から着けるつもりでしたが、ソリッドは婚約指輪でしか機会がないので、よかったと思っています。

たくさん回答があるので御目通し頂けないかもしれませんが…
ご参考まで。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gude_tomoさん

2017/5/2415:00:37

2つの指輪、別のお店で購入したために重ね付けするとややちぐはぐな感じがして、結婚指輪は左手、婚約指輪を右手の薬指にしています。

ivtcimpactさん

2017/5/2409:12:15

わたしは結婚して二年ですが、外出時はほぼ重ね付けしています。

デザインは、立て爪リングなので、日常使いには不向き•••などよく言われるかと思いますが、とくにぶつけたりしたことはありません。

いまは仕事はしていませんが、仕事のときは必ず重ね付けしていました。

b140204zさん

2017/5/2408:13:23

私の周りは、みんな結婚指輪を着けてます。婚約指輪は通勤時着けていて、会社では仕事上 着けられないので外してる人が多いです。
私も最初は重ね付けで通勤時着けてましたが、いちいち外すのが面倒になり、休みで、出掛ける時しか着けません。
なので、着けてない人ばかりではないと思いますよ。

2017/5/2318:55:21

重ねづけは友人の結婚式などのお祝いの席に呼ばれた時にしか付けていきませんよ。
その他は子供の入学卒業式など、やはりフォーマルでお祝いの席だと思います。
そもそも婚約指輪って普段使いには向かないデザインですし。
また、結婚指輪も職業によっては付けられませんよ。
医療職や介護職などは衛生面から付けられません。

2017/5/2318:52:46

重ね付けは場を選びますからね〜
日本では普段の日は婚約指輪はつけないでしょうしね。

結婚指輪はわりとしている方が多いです。わたしの周りでは。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。