AppleID(…@icloud.com)が最後に付くIDを作ったのですが、解除、変更が出来なくて困ってます。

AppleID(…@icloud.com)が最後に付くIDを作ったのですが、解除、変更が出来なくて困ってます。 ちなみに、Appleサイトで解除、変更のやり 方を見てるのですが、(…@icloud.com)で作ったIDは、解除、変更出来ないと書いてあります。 近々友人にiPhoneを譲りたいのですが なんらかのトラブル等があった場合困るので、解除、変更をしたいのですが分かり ません、分かる方がいれば教えてください。お願いします。

iPhone726閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

iPhoneを譲渡する場合は、事前にiCloudのサインアウトをしておくことが重要です。 サインアウト後に端末のリセット(初期化)も忘れずに。 @icloud.comのアドレスは最初に作ったものから変更することが出来ません。 それがAppleIDとして登録してあったとしてもAppleIDは解除や削除も出来ません。 AppleIDは個人ごとに割り振られた符号なので譲渡することはしてはならないし、譲渡するのは端末だけになります。 一度取得したAppleIDはずっと同じ人が使い続けていくというコンセプトです。 譲り受けた方がiPhoneを使うには、自分専用のAppleIDを新規取得してそのiPhoneに設定して使います。

その他の回答(2件)

0

別に解除、変更する意味は無いですが? ただし譲渡する場合は、一度全て初期化してお渡し下さい。 譲渡された方が改めて登録設定すれば良い事です。 そのAppleIDは貴方の物ですので、貴方が今後そのIDを大切に管理して下さい。