ここから本文です

燃料切れなのでしょうか。。いままで育児をがんばってきましたが、3歳目前にして、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2316:27:28

燃料切れなのでしょうか。。いままで育児をがんばってきましたが、3歳目前にして、母親の私がダメ人間になってしまいました。

毎日過食して体が重くてぼーっとして笑顔にもなれず、家事もできず、急に死にたくなったり、眠れなくて朝まで起きていたり、そのせいでますます体がおかしくなってめまいがしたり、じんましんが出たり。

真面目になんでも頑張る性格なので、人生でこんなことは初めてです。
立ち直れるのか不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2017/5/2316:49:18

真面目になんでも頑張る性格などと自分の事を思うのを1度やめてみてはいかがでしょうか?
今日頑張って、明日はゆっくりしよう。だっていいんです。今までたくさん頑張ったんですから、少しくらい休んだっていいじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/5/2316:34:38

心が疲れているのかもしれませんね。子育て私も経験しましたが、本当によく
頑張ってきましたね〜 たくさん褒め言葉をプレゼントしたいです。
一番必要なのは、専門家への受診だと思います。私は今日自分の「鳥の巣症候群」で
精神科の優しい先生とお話ししてきましたら、安心しましたよ〜
たまたま自治体の広報を読んだら、無料の相談がありました。
本当に休めるといいですね〜
お大事にしてください〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる