ここから本文です

仕事でとんでもないやらかしをしてしまいました。大事件、大騒ぎです。どうしよう…...

are********さん

2017/5/2316:28:58

仕事でとんでもないやらかしをしてしまいました。大事件、大騒ぎです。どうしよう…

みなさんの仕事で大きなやらかしたことを教えてください。そして、それをどうしたか教えてください
どう

やって忘れたのか教えてください

閲覧数:
4,367
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2017/5/2317:01:36

まず、謝罪 丁寧な説明と謝罪です(そして、自分の中でどうしてこういう事態になったのか理由は何か?それをしっかり認識することです)
そして それに対して 今後どのように対応していくかということです

その繰り返しです 自分で心底失敗した 申し訳なかったと思うことは 身に染みてくりかえさないものです
それが、常識であり 大人であるということです

誰にも間違いがあります 繰り返さないことです
暖かいお風呂にゆっくり入り よく寝ることです
翌日から また新たな気持ちで頑張ることです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mts********さん

2017/5/2316:35:51

どんな失敗や事件であれ、あなたが悪意を持ってやったわけではないのですから、あなたのミスを上司にまずは丁寧に謝罪するしかないでしょうね。
そして、後はあなたでは解決できない後始末を上司や他の先輩に任せるしかないでしょう。
あなたは今回の失敗を大いに反省し、同じ失敗を繰り替えなさないよう対策を講じる事が大事です。
次にまた同じような失敗をしたら、厳罰に処される可能性は大ですから・・・。

tsu********さん

2017/5/2316:34:29

バイトならバックレる、謝る。社員なら土下座する。

2017/5/2316:32:30

自然体、時間の経過、年月が解決して呉れます。

人を殺さない限りは、どんな困難でも時間が解決して呉れます。