ここから本文です

ボクシングの魅力とは?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2317:56:56

ボクシングの魅力とは?

ボクシングの良さがわかりません
殴り合ってるだけにしか見えません
ボクシングを見て楽しんでる人は、殴り合いの喧嘩を見て楽しむのでしょうか?
ボクシング選手は殴るのが好きなのでしょうか?

と、一方的にボクシングを毛嫌いしてもボクシング選手やボクシング愛好家の人達に申し訳無いので少しでもボクシングに対する意識を変えたいと思ってます
こんな自分にボクシングの魅力を教えてください
ボクシングの良さが分からないというより
ボクシングのことを何も知らないのが現状です

閲覧数:
368
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kansisuiさん

2017/5/2319:07:24

ボクシングは、殴り合いではありませんけど?

だって、ボクシンググローブをはめてますし、相手が立った状態において上半身のみへの攻撃しか認められていません。

素手でのヤバい殴り合いや喧嘩ってのは、倒れた相手を、ひたすら蹴っ飛ばすとかです。

つまり、ボクシングを知らないのもありますし、喧嘩も知らないってことです。


ボクシングでダウンしている状態あるじゃないですか?そのようになっている人の顔面に思いっきり蹴りを入れたりしているのが、素手でのヤバい喧嘩です。

喧嘩にも、それなりにルールがあって、ここまでやっちゃうのは、イカれた人たちです。二度ほど、これくらいの喧嘩を見たことがありますが、そこで思ったことは、自分は絶対に喧嘩はしたくないと固く誓いましたね。

見ていた感想は、マジで、死んじゃうよです。

道具が持ち出された喧嘩は、一度も見たことはありません。というか、見たくもありませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボクシング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madara8680さん

2017/5/2318:48:29

無理して好きになる必要ない

skeithggさん

2017/5/2318:05:38

いってしまえば、サッカーも球蹴ってるだけ、野球も球打って走るだけ、競争もはしっているだけです。

その中にスター的な選手がいて強さや技の美しさを競う姿に感動や美しさを覚えるのです。

殴る力が凄い、相手のパンチを避ける胴体視力も凄い。殴られても立ち上がるタフネスも凄い。そんな鍛えられた選手達が戦ってどちらが強いか決める。そこが魅力だと思います。

2017/5/2317:58:23

私にも暴力に見えますね
暴力のスポーツだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。