ここから本文です

おすすめの本教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/5/2322:07:05

おすすめの本教えてください!

推理ものでコメディっぽいというか、軽い気持ちで読めるもの探しています。あと、ファンタジーが好きなのでその要素も含まれてたらより嬉しいです。
宜しくお願いします!

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/5/2400:49:56

*コメディっぽい
西澤保彦さんの「七回死んだ男」(講談社文庫)
高校生の久太郎は、ある日突然、時間の「落とし穴」に捉われ、同じ一日を九回繰り返してしまうという体質の持ち主。ある日、訪問した祖父の家で、祖父が何者かに殺されるという事件が起きます。幸運にも?、その日は久太郎の「ループ」の始まる最初の日でした。久太郎は、なんとか祖父を死なせないように頑張るのですが・・・・・・

東川篤也さんの「密室の鍵貸します」(光文社文庫)
戸村流平は貧乏学生。恋人に手ひどく振られます。ところが、その元恋人と、先輩が殺される事件が発生。流平は真っ先に容疑をかけられます。彼は、この濡れ衣を晴らすことができるのか。

赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの推理」(角川文庫)
女子大で学生が殺されるという事件が発生。血を見るのが苦手な片山刑事が、三毛猫を相棒に、事件の謎に挑みます。

*ファンタジー+ミステリー
米澤穂信さんの「折れた竜骨」(創元推理文庫)
魔法が存在する12世紀のイギリス。孤島で起きた領主殺し。怪しげな容疑者たち。魔術の存在する世界で、果たして論理の力で事件を解決することはできるのか。

北山猛邦さんの「人魚姫」(徳間文庫)
人魚姫が泡となって消えたのちの世界。王子が、何者かに殺されます。人魚姫の姉が、人間となり、幼いアンデルセンや、グリム(グリム兄弟の末弟)とともに事件の謎に挑みます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 14:42:28

紹介してくださったどの本のあらすじもわくわくするものばかりで参考にしたいと思います!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる