ここから本文です

chorosasaさん 先日、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのキャンセル拾いに...

vpk********さん

2017/5/2323:26:38

chorosasaさん

先日、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのキャンセル拾いについて質問させていただき、回答をいただいた者です。

BA選択時には、質問を投稿するときから予約していたトスカーナ・サイドカピターノ・ミッキー・スーペリアルームのままだったのですが、実は、その日、すぐ後にピアッツァビューが取れました。

その後も、本当に、自分的には尋常でない努力の結果、なんとかハーバービューまでたどり着きまして、その後もスぺチが出ないかと力を抜いた状態でキャンセル拾いを続けていたのですが、そこから先は出会えませんでした。

次は、夏にも行こうかと考えていまして、目指すべき到達点は前回とは違うのですが、これから、もう一度、あの作業を何日も続けなければならないかと思うと、それだけで苦痛に思えてしまいます。ただ、空きは出るということが実体験として分かったので、今度もそれがあることを信じて、何とか頑張りたいと思います。

最後に質問(?)ですが、自分も対象に含まれますが、キャンセル拾いを頑張っている知恵袋ユーザーのみなさんに向けて、(このような場所でという限定付きですが)アドバイスがあれば、ご教示くださるようお願いします。

この質問は、cho********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/5/2408:02:53

リクエストありがとうございます。

ハーバービューが拾えたようで、良かったです。
他の質問も拝見しましたが、私はハーバービューですとベッラ上にアサインされることが多いです。
ミッキー広場全体は見えますが、ハーバーが埋め立てられて以降、遠さが否めず、アラビア側(オチェコーステラス上)の方がファンタズミックも観やすく迫力もあり好きです。
もっと言えば、ハーバールームハーバービューが、ステージも横からですがしっかり見えますし、窓も2面あり、ベストですね。

さて、話が逸れてしまいました。
キャンセル拾いのアドバイスですが、とにかく予約サイトを出来る限りチェックする、以外にないと思います。
あとは、本当に気持ちの問題ですが、拾える、拾ってやる、と強い気持ちを持つことかな、と感じています。
拾いやすい時間帯が私にはあり、その時間はしっかりチェックするようにしたり…ですが、正直なところライバルを増やしたくない(笑)ので、申し訳ありませんが公言はやめておきます。
信じていれば拾える、と思っているので、とにかく諦めないこと、がアドバイスになるでしょうか。
キャンセルが出たタイミングで見て、他の方より早く拾う、というタイミング次第なので、より早い段階からより多くチェックするのがいいのですが…なかなか難しいですよね。
こればかりは運次第なので、アドバイスは難しいのですが、キャンセルは必ずありますから、諦めない気持ちが大切だと思います。
答えになっておらず申し訳ありません…

参考までに、ハーバールームハーバービューからのステージの眺めを貼っておきます。

リクエストありがとうございます。

ハーバービューが拾えたようで、良かったです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/25 13:04:24

chorosasaさん、リクエストにお応えいただき、ありがとうございました。夏以降は全く予定がありませんが、初日11時に参加できないので、今後もキャンセル拾いをする機会はあろうかと思います。ご助言(激励?)いただいたことはそういうところなどで活かしたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる