ここから本文です

生きる理由と生きる意味の違いは何ですか?

kan********さん

2017/5/2402:48:54

生きる理由と生きる意味の違いは何ですか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c10********さん

2017/5/2402:54:40

死ね、と言われて
断る理由ってなんですか?
死にたくないから、ですよね。
これが生きる理由。

じゃあ、何故、
死にたくないのですか?
と問われて
答える内容が
生きる意味。

だと僕は思います。

  • 質問者

    kan********さん

    2017/5/2911:13:29

    死にたくない理由=生きる理由じゃないんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/5/2402:51:20

生きる理由はその人が何故生きたいか
生きる意味はその人じゃなくてその人のこと周りの人たちに決められる事が多い