ここから本文です

旦那の発言にショックを受けました。 先日、私の実家に、家族で車で行きました...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2410:27:44

旦那の発言にショックを受けました。

先日、私の実家に、家族で車で行きました。
私の実家は、今住んでいる土地も、旦那の実家も違う県です。

結婚して数年たっているので、なんども行ったことあります。

私の実家は比較的都会で、交通量も多く、
家の前の大道路は2車線ですが、工事があり、車線規制がされていました。
なので、渋滞状態の中、
(規制されている場所の前で曲がらなければ私の実家には行けなかったので)
旦那が車線をかわろうとすると、入れてくれませんでした。

すると、
「これだからな、民度が低い」
と、吐き捨てました。

私、両親、この県民全てを、ゴミ扱いされた気分になりました。
ショックで何も言えませんでした。
車線に入れてくれなかった人だけを指しているように思えない、私の感覚がおかしいのでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_9********さん

2017/5/2412:01:42

まぁ気持ちは分からなくもないですが

>>私、両親、この県民全てを、ゴミ扱いされた気分になりました

そんな広く捉えちゃだめですよ
「あー私の県をバカにしたー」
ぐらい軽く怒ってみたらどうですか。

仲の良い夫婦だったら笑いながら謝ってくれますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2412:07:31

    回答ありがとうございます!

    旦那からはこれよりも前に、私自身のことは虫けら同然の存在と解説をされました。
    旦那の顔色が悪い時は、気が気ではありません。

    そういう心情なので、広くとらえてしまっただけなのでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/5/2410:44:31

渋滞でイライラしてたんでしょう。

ま、そういうオレ様意識はある人なんだって事は覚えておきましょ。
でも、運転手して実家に行ってくれてるんだし、今回は目を瞑ってあげては。

sok********さん

2017/5/2410:41:27

旦那さんの本性が出ましたね。
表向きいい人も、腹のそこでは何を考えてるか分からないものです。
今後はそういうつもりで旦那と付き合ったほうが良いですね。

kot********さん

2017/5/2410:33:08

愛知とか運転マナーが悪い有名な県だったんじゃないですか?(笑

旦那さんもいらついてたんでしょう。
笑って聞き流しなさいな。