ここから本文です

フラッグシップ機って具体的に他と何が違うのでしょうか。ハイエンドと比べてはっ...

sin********さん

2017/5/2412:28:32

フラッグシップ機って具体的に他と何が違うのでしょうか。ハイエンドと比べてはっきりとした違いは感じますか?

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/5/2419:01:52

そもそも,フラッグシップってのはそのメーカーが決めてることですから.ハイエンド機=フラッグシップ機の場合もありますよ.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2017/5/2418:38:17

勘違いされている方が多いのですが、フラッグシップは全ての性能において勝っているわけではありません。
何よりもシャッターチャンスを優先しています。
云わば業務用です。
車で言うならバスやトラックです。
ハイエンドはその逆で、画質を優先しています。
車で言うならスポーツカーです。

kaw********さん

2017/5/2414:06:32

軍艦の旗艦という意味から来ています。
そのカメラメーカーのプロも使用している最高級の機種という意味だと思います。
ハイエイド機種も、その中に含まれているケースだってありますよ。
ハイスペックという意味も含むと思われます。
そのカメラメーカーを牽引している代表的な最高機種という事で旗艦機種という事ですよ。

doz********さん

2017/5/2413:55:25

ハイエンド=フラグシップ機
だと思うんですけど・・・



プロやカメラに慣れた人が使いやすいボタン配置や、機能の充実
堅牢性
耐久性
処理速度の速さ
などなど・・・


毎日のように酷使しても壊れない耐久性。
豪雨の中、高温多湿、砂が舞う場所、極寒の中など過酷な条件。
場合によっては手荒く扱うこともあるでしょう。
そういった中でも確実に動作する堅牢性

2017/5/2413:26:44

丈夫さではないかな。試したことはないが、フラッグシップ機は落下させても故障しない確率が高いのではないか。
ニコンの場合でいうと、D810は落下させれば当然壊れるという感じがするが、D5は、落下させたぐらいでは壊れないという印象がある。
だから、フラッグシップ機とハイエンド機は、画質で比較するものではないと思う。

fj2********さん

2017/5/2412:57:54

ハイエンドモデル以外がフラグシップ機だとされるケースは思い当たりません。どのメーカのどのモデルにそういう例があるのでしょうか。