ここから本文です

プロ野球で一番不人気チームはどこなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2414:23:34

プロ野球で一番不人気チームはどこなんですか?

閲覧数:
14,123
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/3013:22:16

平壌ダサイタマーズのkusoryozi(57)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

phiki3さん

2017/5/2511:05:02

不人気かどうか知りませんが、西武はホームゲームでさえいつ見ても少ないなって思います。
ただ、自分がホークスファンなのでそう思うのかもしれませんが、九州はホークスしかないし、北海道も日ハムだけだし、楽天もそうです。だから関東地方にお住まいの方とかは相当分散してるんだろうなって思います。オリックスはもう仕方ないです、人気がないんじゃなくて阪神のファン愛が凄過ぎるんです。

その割りにロッテ勢はヤフードームでも異様に多いですけどね。黒いレプリカユニフォーム着てスタンドで飛んでるのは対戦相手からして怖いです。

uhaageiru555さん

2017/5/2422:11:35

広島ロッテ楽天ヤクルト

tamasaka711さん

2017/5/2418:38:33

オリックス。
やっぱ関西はタイガースが圧倒的だからね。

京セラ開催を少なくして神戸をすごく多くして、
神戸オリックスにしちゃえば、
全然変わるし人気も出る。
(神戸の雨天中止はすべて京セラに置き換え。)
でもね、
旧近鉄の流れをも、くむ球団だからね、
近鉄色が消えちゃうんで無理かもな。

中日は…強くなれば、ファンが球場に行く。
そういう気質。
潜在的ファンは、凄く多いよ。

他の球団は、
ちゃんと動員していると思う。

最近では、
横浜が飛躍的に動員数を伸ばした。
DeNAに身売り時、
この知恵袋では、
「横浜から移転しろ!」と、こぞって「ボロクソ」書かれてたが、
あのボロクソ書いていた人たちは、
この現状をどう感じているんだろうね。

去年の観客動員数は、
なんと、あの大フィーバー優勝だった1998年の
動員数を、
上回ってしまったのだ。

DeNAは、
ハマスタを我が手に納め、
大増大改修計画を、発表。
そして、
オリンピック開催だ。

ktjps2007さん

2017/5/2414:57:40

オリオン だと思いますね。

応援が目立つが 同じ人ばっか でしょ、北朝鮮みたいな 感じで。
あれ 辞めたら ちっとは増えると思うが。

2017/5/2414:40:56

序盤好調にもかかわらずホーム球場ががらがらだったオリックスですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。