ここから本文です

こんばんは、

アバター

ID非公開さん

2017/5/2421:07:15

こんばんは、

26歳、女、職業名は言いませんが肉体労働です。

相談なのですが
私は、中学生の頃から付き合っていた男性にプロポーズされました。
とても嬉しかったです。
でも私の家族は、父は多額の借金を残して小学生の頃に自然にいなくなっていました。生きてるかもわかりません。
母親は借金を返すためにキャバなど夜の仕事をし始めました、でも客の男と恋愛関係になって中学生のとき私と兄を捨てて出ていきました、そのとき兄は中学を卒業して働いていたので生活はできましたがとてもじゃないけど普通の高校も行けないし贅沢もできないし
生活もギリギリで借金もあったので大変でした。

祖父母もいなくて親戚とかもいるのかわかりませんでした。両親は駆け落ち同然で結婚してまわりとほとんど縁を切っていたのでまわりに頼れる大人がいず苦労しました。
中学を卒業してあまりお金のかからない夜間の定時制の高校へ進学しました。
ほんとなら、みんなと同じ制服着て昼間に学校行って勉強して楽しかったんだろうなって妬み嫉みが止まらなくなりました。
まわりはグレてしまった子ばかりで私も自然とグレました。
髪の毛は明るくて眉毛も細くて学校は私服で昼間は肉体労働系のバイトして夜から派手な格好とかして学校行ってそのあと朝まで遊んでとか、悪さしたり補導もたくさんされました。

当時も彼と付き合っていたけどそれでもいいと言われお互い思いあって付き合っていました
高校もお互い卒業して彼は大学へ進学しました。
私は知り合いの所で正社員として雇って貰っていてお互い暫くして結婚を意識し始めました。
以前、近所のスーパーで彼の母に会いました。
彼は裕福な家庭の人で、彼の母はとても品が良くて人を学歴、家庭、容姿、色々な面で審査している感じの人で、彼が以前私と付き合っていると言ったら反対されたらしくて、彼とは中学が一緒で家が近所で田舎だったので私の家の事も知っていて、私のような人と付き合ったり結構したりしてはだめだと言われたそうです。 近所の人にはうちの息子があそこの家の子(私)にたぶらかされている
とか噂を流していて近所であっても挨拶しても無視するか嫌な顔してスルーされます。

そんなんでも彼と結婚したくて挨拶に行ったけれど彼のお父さんはいいと言ってくれたんですが彼の母は彼の家のルールで、とても結婚の邪魔をしてきたり、私に嫌がらせをしてきます。
彼の母に1度お話がてら一緒にご飯でも食べないかと言われ、なんとしても和解して結婚を許可してもらいたいと思い、食事に行ったのですが結婚の許可の話はせずに普通の話をしたのですがまったく話してもらえず一方的に結婚の話をしてきて、あなたとはやめといたほうがいいとか ほら、お母さんとかね、?
とか言われて、
心が折れました

彼のことは大好きだしまさか付き合えるとも思ってなかったし、こんなにお互いを愛し合って長い間付き合って結婚しようとなるとは思ってなくて、一生分の運を使い果たしてしまったようです、

元々思っていたんです、彼は家も裕福で学校も偏差値とか高い学校に行っていて部活も10年以上年間つづけててキャプテンとかも任されていて、優しくてしっかりしていてダメなことはダメと言って特別扱いせず叱ってくれて褒めてくれて根性があって、友達もたくさんいて、いいところに就職していてすぐ大人になって譲ってくれて、私のことを愛してくれて、ほんとにいい人です
それに比べて私は両親はいなくなるしお金なくて定時制の夜間の高校にしかいけなくて、とちゅうでグレて正社員だけど給料低くてクズだし高校なんて皆からバカにされるような学校出て、貧乏くさくて
ほんと彼とは不釣り合いです
ずっと溜まっていた有給を使ってずっと考えました
別れようと思います
別れようと話したけど絶対別れないと言われてしまい、別れるのをやめるって言わないと帰さないって言われました、けど隙を見て帰りました。
LINE、電話全部ブロックしました
家も引っ越すつもりです
どうしたらいいのでしょうか
これから何を希望にして生きていけばいいのか
別れようと言ったのは自分だけど悲しいです
元気の出る方法を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/5/2512:09:20

あなたは頭が良いですよ。
その選択はすごく正しい。
また親の反対押し切って結婚しても、親の失敗の繰り返しになります。
駆け落ちってうまくいかないんですよね。

本来、親も含めて結婚です。
やっぱり子供が出来れば、親戚にも義母にも世話になるし。
それを理性的に、判断できたことが偉い。

まあ、そんな素敵な人に好かれたってことは
あなたに魅力があるんですよ。
今はちゃんと正社員にもなっているんだし。

出会いって運じゃないので。
人間は実は、同レベルでほとんどがマッチしています。
彼から見たら、魅力があるわけです。

また今から「自分の足りないところ」を補っていったらどうですか?
知識も品も身に着けられることだし。

そうすればまたいい人に会いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eql********さん

2017/5/2500:30:23

ここであなたは自分の悪いところばかり書いていますが、本当は同じくらい良いところがあるんじゃないですか?

そして彼もそれを分かっているからあなたと一緒にいたいと思うのではないでしょうか?

文章を読んでいてあなたは人生経験をしっかり積んだ誠実な人のような印象を受けました。

このような別れ方では、彼に対しても先の希望を捨てさせるような対応になっていないでしょうか?

彼のためを一番に思うのならば、いきなり音信不通にするのではなく、せめて納得するまで話し合ってからにするべきかと思います。

余計なお世話かも知れませんが、人生においてどんな人でも深く関わり会える人の数なんてたかが知れてます。

どんな状況であろうが、お互いの縁を簡単に手離すのは本人たちのためにはならないと思いますよ。

ブー太郎さん

2017/5/2421:54:04

めっちゃ悲しいやん
でも、めっちゃ頑張ってるやん

彼の母親が間違ってるとかは、やっぱり親心だし、俺にはよくわからんけど、
かなりツライね
でも、ツライなりによく耐えてるやん

まあ、時間は必要やね
物理的に距離を置くのは、いいと思うけど、考えすぎないようにした方がいいと思う
自暴自棄になったらあかんよ
今の会社は、続けた方がいいよ
たくさん映画を見よう!
そして笑おう!

今は時間を作って
楽しもう

xxx********さん

2017/5/2421:46:17

彼の家のルールってあるのが気になります

質問者様が本気なのかを試されているのでは。
それを確認するために嫌がらせをしているという可能性はないのでしょうか?

ojisanさん

2017/5/2421:11:40

現実は厳しいよね、まだ26、女の人生長いんで、これから出会いもありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる