ここから本文です

日経225ミニの注文から約定までについて質問させていただきます。 現在の株価が...

jap********さん

2017/5/2423:10:33

日経225ミニの注文から約定までについて質問させていただきます。

現在の株価が90円、
株価が100円になったところで購入、
110円になれば売るものとします。
今後値が上がると予想して、

買建て指値100円で購入し、指値110円で売れば意図した取引になるのでしょうか。


上とは別に、
現在の株価が90円、
一度下がると予想して
株価が80円になったところで購入、
110円になれば売るものとした場合は
買建て指値80円で注文、指値110円で売れば良いでしょうか。


現在勉強中の身ですが、周りに聞ける人がいないためコチラで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atk********さん

2017/5/2510:15:34

>現在の株価が90円、
> 株価が100円になったところで購入、
>110円になれば売るものとします。

1.逆指値で注文する
→トリガー価格:100円で注文します

>買建て指値100円で購入し

これはNGです。
現在株価が90円ですから、即90円前後で約定します。

2.100円で約定したら、決済売り110円の通常注文を出します
→同時に損切りを逆指値で注文する事をお勧めします


>現在の株価が90円、
> 一度下がると予想して
>株価が80円になったところで購入、
>110円になれば売るものとした場合は

A.通常の注文で80円の買い注文を出す
B.80円で約定後、決済売り110円の通常注文をだします
→同時に損切りを逆指値で注文する事をお勧めします

>買建て指値80円で注文、指値110円で売れば良いでしょうか。

はい、買い指値80円はOKです。
指値110円の売りは、買いの約定後に決済売りとして発注して下さい。

質問した人からのコメント

2017/5/25 12:35:43

丁寧なご説明ありがとうございます!
不明点が解決できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2017/5/2500:34:19

逆指値だろ。出来るよ。