ここから本文です

今人工授精をしてるのですが、子宮内膜ポリープが見つかり、再来月あたりに子宮鏡...

spm********さん

2017/5/2501:27:57

今人工授精をしてるのですが、子宮内膜ポリープが見つかり、再来月あたりに子宮鏡検査をする予定なのですが、今回人工授精を見送って妊活お休みして子宮鏡検査に向けた方がいいのか、仮に妊娠し

たら子宮鏡検査は中止となりますが、今回人工授精をするのと悩んでます。仮に妊娠すればポリープ取るのはだいぶ先になってしまうのでそれも不安だし、少しでも早く妊娠したいと言う気持ちもあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evo********さん

2017/5/2613:56:58

子宮内膜ポリープって通常は
不妊の原因になっている可能性があるから妊娠するためにとるものじゃないですか?
99%良性だと思いますし、あっても100%不妊の原因となるわけではないです。
(ただ私は妊娠しなくて取ったら次の周期に自然妊娠しましたが)
もし違う場所に着床して、そのまま妊娠した場合は
出産時に自然に取れる可能性も高いと思いますけどね。
だから、もし妊娠しても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2017/5/27 14:52:27

ありがとうございました!

「子宮内膜ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる