ここから本文です

リストラとは、 既婚者と独身がいるなら 独身が優先的に選ばれる対象者になりま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2501:32:06

リストラとは、
既婚者と独身がいるなら
独身が優先的に選ばれる対象者になりますか?

既婚者をリストラすると
家族が子供が居れば
仕事がなくなりその後の生活が苦しい現実になる

そんな事は会社は情でやってるわけでもないとは思うので
既婚者って独身者が入れば
リストラにならないのって質問です

会社に既婚者だけしか居ないなら
その中の誰かがリストラになってしまうけど

リストラにするとその人だけでなく
家族が生活が苦しくなるということで

独身がリストラになりやすいですか

既婚者だろうと関係ないですか

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

omi********さん

2017/5/2502:00:37

逃げ恥の平尚さんが整理解雇されたのは能力が高すぎて当時の会社の状況では運用コストが高すぎるという理由だったわけです。逃げ恥見てる前提で答えちゃいけませんがそういうリストラもあります。

雇用主には従業員の生活のこと(それこそ結婚してるとか、子供もいるとか、扶養するべき人の介護をしているとか、持病があるとかいろいろ)も考慮しないといけないと労働契約法でも言ってますから、ある程度は既婚者より単身者のほうが整理解雇されやすいだろうとは思いますが、既婚と未婚だけで決めるわけではないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2017/5/2501:35:13

まぁそりゃ誰も困らないからな。クビにはしやすいね。