ここから本文です

【大至急】この木の名前を教えてください!! 葉っぱはどんぐりの木に似た感じ。 ...

osh********さん

2017/5/2506:37:08

【大至急】この木の名前を教えてください!!
葉っぱはどんぐりの木に似た感じ。
春にクリスマスローズを小さくしたような花が咲きました。

今年は実を見ていませんが、昨年さやえんどうのような実を数個つけました。

何という木でしょうか。
ご存知のかた、教えてください!!

補足このサイトに載っていそう、とかの情報もお待ちしてます!!

クリスマスローズ,さやえんどう,どんぐり,数個,葉っぱ,ポポー,ホオノキ

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/5/2508:50:36

ポポーではないでしょうか。サヤエンドウの実のようというのが?ですが。花はクリスマスローズのような花です。


http://tropikalfruit.net/plantguide/pawpaw.html


https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-...

  • 質問者

    osh********さん

    2017/5/2509:05:37

    ありがとうございます!!
    葉っぱも花もそっくりです。
    あとは、実なんですが…。
    もう少し観察と検索を続けてみますね。

    貴重な情報をありがとうございました!!

質問した人からのコメント

2017/5/25 10:04:29

朝早くからご回答いただき、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/5/2510:00:08

ポポーに一票・・・・・・・・・・・