ここから本文です

ディズニーランドローズを育てている方に質問です。育てるのは難しいですか?(私...

sid********さん

2017/5/2507:47:03

ディズニーランドローズを育てている方に質問です。育てるのは難しいですか?(私は鉢植えで育てようと思います。)

花は本当にピンクやオレンジといった色んな色が咲くのですか?

遠いので、ディズニーランドに行って見ることができません。

閲覧数:
705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/5/2508:51:16

鉢植で、以前育っていました。


病気にはそこまで、強くありません。

やはり、定期的な薬剤スプレーをした方が安心ですね。

色は、オレンジの方が強いです。
ピンクはそこまで入りませんが、色合いはとても綺麗です。
咲き始めてから色が変化していくので、そこも楽しめます。

房咲なので、咲くととっても華やかになります。

お手入れをきちんとすれば、初心者でも育てられるバラです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2017/5/2508:37:28

鉢植えで育てています。

初心者向きではないです。
ディズニーランドローズはウドンコ病や黒星病などの病気に弱いです。
ですので、雨に当たらないよう軒下で管理しています。
予防や病気が出たら薬剤散布も必須。

また耐暑性と耐寒性は普通ですが耐陰性があまりなく軒下でも日当たりのいいところで管理するのがいいかと思います。

添付写真は、まだ咲いていませんが我が家のディズニーランドローズです。

鉢植えで育てています。

初心者向きではないです。...

can********さん

2017/5/2508:22:09

育てては居ませんが、友人宅に鉢植えであります。
初心者向きで割と育てやすそうですが、若干黒星病に弱いきがします。
鉢植えなので、強い雨に当てないよう動かしたりでかわせると思います(*´꒳`*)
ピンクやオレンジと記載されてますが
オレンジの花です。
オレンジが退色し、ややピンクがかるといえばイメージに近いでしょうか

ですが、本当に可愛いのでお勧めです。
友人宅になければ私が買ってました(笑)

前述で黒星病の事を書きましたが、気にするほど弱くありません。
何というか、そう言う傾向があるよと言うか 知ってると便利かなと思って書いたんで 思い切って育ててみてください(#^.^#)