ここから本文です

ひょうたんの裁判時の病気について質問です。 ひょうたんを育てていて、本葉が...

sug********さん

2017/5/2508:47:17

ひょうたんの裁判時の病気について質問です。

ひょうたんを育てていて、本葉が出てきた頃に実家に郵送しました。
それから一週間程してから実家で地植えしたのですが、生育が思った以上に進

まないのに葉が枯れ始めてきたようです。
何かの病気でしょうか?
解決方法を教えてください。お願いします。

ひょうたん,本葉,実家,生育,夾雑物,解決方法,培養土

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2017/5/2509:51:36

植えた場所は畑でしょうかね。じめじめしていて草木も生えない場所のように見受けられます。きょう雑物もあるようです。それなりの環境や土にしないと根具されしてしまいます。

  • 質問者

    sug********さん

    2017/5/2517:41:50

    どうやら根切りが原因だったようです。本体に対して根っこが一割もない程食われたようなのですが、どうすれば良いでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2017/5/2509:19:49

たぶん土のせいです。
一見大丈夫そうな本葉も葉の縁が変色してきてますね、極端なアルカリ性になってるか、窒素やミネラルのバランスがとても悪い状態だと思います。
植穴を新たに掘って、市販の培養土で満たしそこに植え直して見てはどうでしょう。