ここから本文です

ニューヨーク在住なのですが、6月中旬に友人とウィークエンドトリップで旅行に行こ...

smi********さん

2017/5/2508:57:29

ニューヨーク在住なのですが、6月中旬に友人とウィークエンドトリップで旅行に行こうと思っています。

2人とも車運転は出来ないので、車以外の移動方法でどこか楽しめそうなプランありましたらアドバイス頂けると助かります!

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2017/5/2810:13:19

大定番は、
Penn Stationから、電車Amtrakで行ける所へ行く。
・ワシントン(モニュメントやスミソニアン博物館など)
・フィラデルフィア(独立記念館、フィリーチーズステーキ)
・ボルチモア(シーフードとアメリカ独立戦争の跡)
・ボストン(ハーバードとMIT、そしてシーフード)
(少し時間がかかっても良いなら、どれもMegabusでバス旅行でもよいかも。34th Stのハドソン川近くから出ています)

そして
・ナイアガラの滝!
飛行機バージョン、バスバージョンなど色々なツアーがあります。
ナイアガラオンザレイクというワイナリーのある街も良いですよ。

個人的には、飛行機で
・カナダ・モントリオール
(古い町、フランス語圏の面白さがあります。ただしモントリオールからNYに戻るとき、カナダ側の空港で米国への入国審査があり、これがめちゃくちゃ時間がかかるので、相当の余裕を持って空港に到着する必要があります。3時間前に行って飛行機を乗り逃がした人を知っています。)
・アトランタ(暑いけど南部文化を感じられるかも、ジミーカーターライブラリーなど)

昨今飛行機は色々リスクが高いのもありますし、時間をゆったり使いたいならば、
・ロングアイランドのワイナリー巡り(バスツアーがあります)
・タリータウンのお城オーベルジュへのステイ(メトロノースで行けます。アンティークの品を買うのにもなかなか良い街です)

楽しい時間が過ごせますように!!

質問した人からのコメント

2017/6/1 23:00:08

具体的なアドバイスありがとうございました!
参考にさせて頂きます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/5/2518:07:15

その時期ならナイアガラの滝はどうですか?
ニューヨークからバスで行けば安上がりです
距離800kmとちょっと遠いのですが楽しめると思います
飛行機で行けばもっと時間が取れると思います、ご予算に応じて選んでください


私はニューヨークとトロントに住んでいたことがあります
滝も数回行きました
良いところです

yok********さん

2017/5/2514:12:53

一泊二日の旅行として・・・。
電車で行ける場所としては、ワシントンDCかボストン。

日帰りなら、バージニア州ランカスターのアーミッシュ村。
ニューヨークからバスツアーがあります。

yct********さん

2017/5/2510:06:36

ボストンにでも電車で行ったらどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/5/2510:06:26

ニューヨーク在住の方だと、アメリカ国内には色々行かれてると思いますので難しいですが、ニューヨーク以外は何処も行ったことが無いと仮定し、車無しのお薦めポイントです。
ワシントン、オーランド、ボストン、ナイアガラだと航空券も安いし、現地で車も不要です。1泊2日でも十分楽しめます。
車無しで観光を楽しめるのは、キーウェスト、ニューオリンズなどですが、航空券が高いので、ウィークエンドトリップには勿体ないです。