ここから本文です

アルバイトについて質問です。 私は人材派遣会社(求職者と求人者の仲介をする会...

ari********さん

2017/5/2512:10:09

アルバイトについて質問です。

私は人材派遣会社(求職者と求人者の仲介をする会社ですが人材派遣会社であってますかね…)でアルバイトをし始めた大学生です。

まず、休憩時間について質問

なのです。
勤務開始時間に勤務場所へ行くと、タイムカード切ります。そして、すぐに休憩に行って、と言われます。休憩とは労働の合間に入れなければならないのではないのですか?

もう1つ。勤務時間と休憩時間について。
アルバイトの私が13:00~23:00頃まで来てください、と言われました。アルバイトの労働時間は8時間までとの事でしたがこれは大丈夫なのでしょうか。時間外労働とやらが関わってくるのでしょうか…。
また、今までまだ数回しか行っていませんが、休憩は一律30分です。これも問題はないのですか?

初めてのアルバイトで知らないことが多く、不安です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2017/5/2513:08:36

仕事前の休憩は普通です。
アルバイトは8時間、ではなく、
8時間超えたら、誰でも残業代が加算されます。
スマホかパソコンで、休憩時間、労働時間で検索してみてください、詳しい法定時間が書いてあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/2512:47:29

私も以前働いていた所でその様な休憩の取り方の所がありました。
どの部分に休憩を持って来るかは問題ないようですね;;

働く側からしたら、労働でしんどくなったので休憩が欲しいのに
忙しくない時間だからと言う理由で
来てすぐに休憩取っても仕方ないですよね。

休憩30分はダメでしょう
13時~23時までなら最低1時間の休憩が必要です。