ここから本文です

ライブDIO ZXのロンホイキットの取り付けに関してお聞きしたいのですが、ハリケー...

mas********さん

2017/5/2512:19:06

ライブDIO ZXのロンホイキットの取り付けに関してお聞きしたいのですが、ハリケーン製の12センチロングのロンホイキット取り付けに伴いブレーキワイヤーを長い物と交換したのですが遊びが多すぎてブレーキが効かない

です。アジャストボルトで遊びを1番なくしてもまだ効きません。取り回し方が良くないのでしょうか?ワイヤーを固定しているブラケットの取り付けの仕方も関係あるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

ロンホイキット,ライブDIO ZX,アジャストボルト,ブラケット,ブレーキワイヤー,ケーブル,アーム

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxv********さん

2017/5/2517:45:14

ケーブルがエンジン側の貫通口にしっかり入りきっていないんじゃないでしょうか。

ケーブルの長さに関係なく、ケーブルの貫通口部からケーブルエンドまでの長さって、大半が同じ長さなので、ケーブルを変えたからと言って、アームに届かないなんて事にはならない筈なんですがね。

ブレーキレバー側の凹凸が上手くハマってない場合も、アームに届かなかったりしますが。

何れにしろ、ケーブルのアウターとインナーのバランスが既に何らかの事情で狂ってる筈です。

インナーにゆとりを持たせる為に、アウターのレバー側、アーム側共に奥までしっかりとアウターエンドが入らないと、インナーが突っ張ってアームに届かなくなります。

それ以外では、ケーブルの取り回しが悪く、どこかで突っ張ってる可能性もあります。

  • 質問者

    mas********さん

    2017/5/2519:21:27

    回答ありがとうございます。
    取り回し方が違うみたいでワイヤーケーブルのたるみは無くなったのですが遊びは減らずブレーキが効かないです。
    何故なんでしょうか泣

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/26 14:13:03

ピンポイントの回答ありがとうございました!
本当に助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2017/5/2512:36:30

ハリケーン(社)には電話してないの?