ここから本文です

ドッグフードの賞味期限と、量について質問です。

alisu202さん

2017/5/2512:42:16

ドッグフードの賞味期限と、量について質問です。

この写真の賞味期限と、あげる量をkgで教えてください。
犬の体重は22キロです。
よろしくお願いします。

賞味期限,ドッグフード,09 APR 2018,量,体重,カロリー,犬

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2513:21:18

他の方が仰っている通り、ワンちゃんの体重は22kg=約48lbsです。

あげる量は、そのフードによって1カップあたりの重さが違うので、いただいた情報からでは分かりませんが、パッケージに100gあたりのカロリーの記載はありませんか?

あれば、以下で必要な量をグラムで計算してくれます。

犬の食事量計算
http://www.smile-one.jp/?page_id=1275

  • 2017/05/2513:28:23

    賞味期限は2018年4月と書かれてますが、これは未開封の場合なので、開封後はできれば2週間以内、遅くとも1ヶ月以内には使いきる必要があります。

    私はいつも2週間分ずつ小分け真空パックにして保存しています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2513:19:48

1kg=2.2IBSなので、40-60IBSの量をあげれば良いと思いますよ。

200ccのカップで2杯半〜3杯強とありますね。
重さは実際に計らないと分からないです。

海外のドッグフードの目安量はアテにならないので、1日2回なら1カップ半を1週間あげ続けてみて犬の体重に合わせて調整すれば良いです。
栄養価にもよるので、少ないor多いと感じたら調整してあげましょう。

賞味期限は来年までいけるので、ポリ袋などに小分けして冷暗所で保管すれば良いと思います。
これから暑くなるので、床下収納などで保管しないと痛むのが早いです。

inorukimiさん

2017/5/2513:15:51

2018年4月の賞味期限で、
1lbs.453.6gですので、
22kgの子の場合
48~49lbsとなります。
その場合40~60の2と2/1~3と1/4ですので、大体2と2/3程度かと。
後はその子の状態を見て、避妊、高齢等でも変わってきますので、
糞の状態やカロリー、体重を計算しながらあげて下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyaa_gonさん

2017/5/2513:12:18

lbs.はポンドです。
1ポンド453gなので
だいたい、体重40-60ポンドのところを与えればいいです。
1日の量で、カップ3杯程度になります。
アメリカの1カップは、240ml
イギリスなどの1カップは、250mlと大きめなので
日本のカップで量るなら、かなり多めに与えてください。
https://ipa-mania.com/measuring-spoon-cup/

賞味期限は、ちょっと見にくいですが
09 APR 2018 でしたら
2018年4月9日までです。