ここから本文です

週間新潮に小室圭父親死因は河川敷で自殺の記事が出たのは婚約破談にしたい宮内庁...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2517:19:28

週間新潮に小室圭父親死因は河川敷で自殺の記事が出たのは婚約破談にしたい宮内庁側の思惑でのリークだと思いますか?

週間新潮の眞子さまご婚約の記事及び関連記事を
全部信じることはできませんが

小室圭さんのお父さんについての情報が少なかった原因。
その大きな原因が、2002年3月 自宅近くの河川敷で
みずから命を絶ってしまった

これはまず事実だと思います。

お父さんは大学の理工学部を卒業後、1988年に横浜市役所に採用され
技官として勤務、小室圭さんが小学校に入学して数年後
お父さんは体調を崩してしまい、一時期、藤沢市にあった実家に帰っていた

その後、再び自宅に戻って家族と住んでいたが・・

「突然夫が1人で出て行った、悪い予感がしたので圭さんを連れて
探しに行ったら近くの河川敷で亡くなっていた」こういうことでした。

「みなとみらい21」にも携わっていた
明るい人だったが亡くなる前は欠勤がちだった

ほどなく父親の父親、小室圭さんの父方の祖父も失意のまま亡くなった。

こうしたことが重なり、お母さんと小室家との関係がこじれ
一時は連絡できないほどまで悪化した。
「先方との関係を修復する仲介役を頼まれ『委任状』のような
書類を持って、請われるまま親族の家に出向き、佳代さんに
代わって話し合いの席についたこともある」(飲食店主)

まもなくトラブルは収まったというのだが、こうした苦境において
親思いで優しい小室さんの心根が育くまれていったのは疑うべくもない。
以上 週間新潮より簡単に紹介

紀子さまは、眞子さま佳子さまと旧宮家のご縁談を考えていらした、と
いう記事や
眞子様には、川口というボーイフレンドがいて、「おれは皇族になる人間だから」と公言、周囲から「川口天皇」と呼ばれていた、という記事も..
なんか、ICUってろくでもない男ばかり?


「精神的な病が原因の病死」だと自殺しても生命保険がおります。
遺族年金だけでお金の掛かるインターに入れるとは
よく分からない家庭でしたが、
同居の「祖父」と言われてる人、祖父ではないとの情報が..
その祖父と思われてた人が、「パパ」と呼ばれていると情報が・・。



【補足】

小室圭さんのお父さん

1988年市役所に就職=4大卒で22才
1966年産まれ ご存命だったら 51才

1991年圭さん誕生 お父さん 25才
その10年後に自死 享年 35才くらい


「週刊新潮」6月1日号より
祝砲の不協和音/「お母さんは僕が守る」10歳の圭君を強くした父の悲劇 ほかより引用
http://hoken-manabu.jp/archives/608
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/84351d439af7e4604895ee8fd0b91...

補足「週刊新潮」6月1日号より
http://koredeii.com/?p=3354

閲覧数:
215,422
回答数:
28
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrn********さん

2017/5/2520:48:07

どちらかというとご質問とは逆で、宮内庁あるいは秋篠宮家が、
国民の心配を無視して早々と結婚させてしまおうという魂胆なのかと思いました。

お父様の自殺の件が明るみに出た以上、謎の多い家庭ではありますが、
ここまで晒しておいて、破談にするわけにはいかないのではないかと。


皇族の方とのご結婚となると、遺伝子上好ましくないと考えられるのが日本国民でしょう。
それを制するために内定を早めた。


前のGFはどこかの社長令嬢だったり、ICUで眞子様がいるんだって!とはしゃいでいたという噂が本当かどうかはわかりませんが、どうも皇室の方と結婚するには不釣り合いとしか思えないし、今回は破談で、もっと相応しい方とご結婚される方が国民としては安心ですけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2610:59:40

    テレビのニュースで婚約内定を早めた理由については、
    秋篠宮家のご意向と言ってました。

    秋篠宮の妹の清子さんのご主人の黒田さんは、大学生の時にお父様(トヨタ勤務、父の兄もトヨタで常務→日本ケミカル工業会長)を亡くされてましたが、親戚筋には旧華族・皇族につながる人がいて、家系図は公表されてましたから、お父様を亡くされていて家系図も出てこないのは怪しいですよね..

    “祖父が上海の「棉花紳士」だった「黒田家の家柄」”
    と載った週刊新潮11月25日号、
    文藝春秋2005年1月号、そして、満州人名辞典から
    黒田家の歴史をまとめてみると、

    祖父・黒田慶太郎氏(明治15年生)は戦前の上海の巨大紡績会社上海紡織の会長を務めた人物。
    http://episode.kingendaikeizu.net/29.htm

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 17:18:29

宮内庁は、調査する前に週刊誌やNHKに眞子さまの恋人をすっぱ抜かれ立場なし。
取材したマスコミは小室家の家系図調べてた所にどんどん自殺やらなにやらヤバイ情報が出てきてしまい驚いている事でしょう。
天皇陛下の生前退位で、秋篠宮が皇太子になるとこの結婚は完全にアウトですね。
将来天皇になる弟の妨げにならないよう、さっさと長女を民間人にして宮内庁の守備範囲や秋篠宮家の繁栄にも影響させないためですね

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/5/3113:21:18

確か、おじいちゃんも自殺したんだっけ?

gur********さん

2017/5/3111:43:21

父方の情報は出てくるのに母方は全く出ない。
これ如何に?

cre********さん

2017/5/3105:18:10

なんか、ICUってろくでもない男ばかり?
>まあ、どこの学校にも、全国宿々津々浦々から生徒が集まって来ていますから、中には川口とかゆう碌でもない男もいるでしょう。特別、国際基督教大学がレベルの低い男ばかりがいる学校ということではないでしょう。眞子さまがレベルの低い男が好みで、ろくでもない男を恋人に選んだというだけのことではないでしょうか。
そもそも、日本神道の総元締めとも言うべき皇室の一員でいらっしゃるにもかかわらず、国学院大学や学習院大学で学ばれず、わざわざ、伴天連の異教の学府に進まれた時点で、チャラい男との遭遇と、ろくでもない男を恋人に選び、交際なさることは、予め想定できていました。起こるべくして起きたということでしょう。
しかし、やはり、皇室のお血筋。低いレベルの男であるということを交際して行かれるうちに気づかれ、賢明に訣別され、小室さんのような、まじめで、まともな男性を新しい恋人に選ばれ、交際なさっておられるのでしょう。掛けまくも畏き、やんごとなき、一の人の姫君の、おんありさまです。

婚約破談にしたい宮内庁側の思惑でのリークだと思いますか?
>私はその可能性はあると思います。リークでなく、週刊新潮編集部の独自調査で調べ上げた可能性もあると、私は思います。

親や家族に自殺者がいても、祖父と父の2代続いて自殺した子供であっても、それはどうでもいいことで、皇室の姫君と結婚することには、関係ないと私は思います。

家族や親戚に人を殺した犯罪歴がある人がいたとしても、また、本人が殺人を犯して罪を償ったことがあった場合も私は構わないと思います。

家族や親戚に精神科を受診した経歴や入院歴がある人がいても、本人が注意欠如(欠陥)・多動性障害 ADHDや自閉症スペクトラムやアスペルガー症候群や片付けられない障害などの発達障害を抱える、生まれつき脳に障害がある人であっても、皇室の姫君と結婚し夫になり、皇族に準じる家の一員に加わってはいけないということはないと私は思います。

脳に障害がある発達障害の子供を作って、不幸の多い人生を歩む不幸な人を作ってはいけないということはないと私は思います。私は発達障害なので、子供は作りませんが。

皇室や、どこの日本10位に入る大富豪や十指に数えられる大会社の経営者や社長の家で、誰を嫁や婿に迎えようが、どういう経歴や素性や門地家柄の令嬢、子弟を迎えようが、私には関係ありません。私は関心がありません。私には、どうでもいいことです。

私は八幡 和郎さん言うことが正しいと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00010013-agora-soc...

鳳飛飛-流水年華
https://www.youtube.com/watch?v=0B7EH-cYnfo

don********さん

2017/5/3014:28:14

新潮、常軌を逸しているし、人としての道外れてるな。何か恨みでもあるのか?って感じさえする。
自殺で身内を亡くすなんて、一番つらい思いをしている遺族を、更に苦しめるような記事。
その遺族をまるで罪人かなにかのような扱い。心底驚いた。
今の時代、皇族である前に人間でないのかと思うし、全て承知の上でないわけがない。この記事書いた記者もその家族も何もかも聖人君子で生きてきたのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/5/3000:52:51

ちゃんとした相手をえらばないのであれば、女性宮家反対。ろくなことにならない。Y染色体継承もなくなってしまう。女性宮家オッケイならアイコ天皇でいいのではないでしょうか?!秋篠宮の発達障害の子を天皇にする必要はないでしょう。

PS:週刊誌によると、祖父は母のお父さんだとか。であれば、母親の実家はないわけですね。もし、パパと呼んでいるなら、母親のパートナーということに?!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる