ここから本文です

今住んでいる持家の横の空き地が売却されました。となりの敷地に家を建てるにあた...

sir********さん

2017/5/2519:28:28

今住んでいる持家の横の空き地が売却されました。となりの敷地に家を建てるにあたって今ある電線を移動させないと家が建てれないらしく、電柱を新しく私の家と前の家との共通敷地に立て直さない

といけないようなのです。
先日電力会社の方が来て、周りの家の承諾をもらったので正式にサインと認め印と口座番号を教えて下さいと言われました。
その前に少しだけ説明を受けていたのですが、承諾書のサインだけと聞いていました。
認め印はまだわかりますが、口座番号を教える意味がわかりません。その時に聞けばよかったのですが、今思い返してみるとそういえば…って感じで、今少し戸惑っている状況です。
どなたかこういった事に詳しい方、わかりやすく解説をしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2017/5/2519:44:10

電柱分の借地代だと思いますよ。
だいたい3〜4年毎にまとめて賃料が支払われます。
私の土地にも電柱が建ってますが、忘れた頃にお金が入っていたりします。

質問した人からのコメント

2017/5/25 20:13:03

へぇー知らなかったです。不安だったので非常に助かりました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる