ここから本文です

文科省の前川喜平前事務次官、胡散臭くないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2520:05:20

文科省の前川喜平前事務次官、胡散臭くないですか?

①加計学園問題で安倍首相に抵抗して処分されたわけでない。今になって騒ぐのは【意趣返し】と思われても仕方ない。
②天下り問題で処分されたらしいのですが、ドラマ等の巨悪だったらこの天下り問題と安倍総理が進めたい獣医学部新設計画を取引に使うのですが使われておらず処分されている。つまり、安倍首相の関与がないとは言わないが薄いと思えてくる。

そこで質問なのですが、天下り問題で処分されたとのことですが具体的にどのようなことをしたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2017/5/2520:06:55

>安倍首相の関与がないとは言わない

そうです。主犯を認めているのは素晴らしい。

それまで、獣医師が足りているとして国は許可していなかった上に自民党がここで異を唱えていなかったが、安倍総理の親友の家計学園に特区の許可を出し36億円の土地無償提供がありました。

それに、本来なら、条件を公表してから学園の入札なら理解しますが、先に決まっている事も問題でしょう。

関与していないと言っていた安倍総理が関与していた文章が公表されましたが、この文章についての証言がありました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051902...

「文書内容ほぼ事実」 加計学園巡り北村元議員

獣医師会顧問で元自民党議員ですよ。

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」なら辞任だ。

また
森友は新たなメールが出ました。
ゴミが無かったそうですから、責任問題が出てきました。
これだと業者の自殺も怪しい。探偵が調査した方がいいとも思える。

それと安倍総理は遣らなければいけない事がある。

森友で騙された建築会社を救わなくていいのか。連鎖倒産するぞ。
学園は安倍総理の名前が信用で発展したんだ。
安倍総理は他人事なのか。自費で助けろ。
建築会社の人権はどうでもいいのか、自分を守る事が優先の総理が国を守れるのか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2521:37:34

【獣医師会顧問】で元自民党議員!ここなんですよ。私も最初与党の議員も言っているところに注目しましたが、【獣医師会顧問】では既得権益を守りたいためにやって(証言して)いると思えるのです。
     民進党の玉木議員もそうですが、獣医師会関係の方の発言は説得力に欠けるのでは?
     安倍首相を追い詰めるにはもっと中立的にしないと・・・
     こんな偏った報道では無理だと思うのですが・・・

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/5/2522:33:15

もし、文書が実在するならば、
次の
3つのいずれかになります。

前川喜平が、反対者を黙らせていたはずです。

前川喜平が、反対者を黙らせなかったならば、
安倍総理によって、辞任に追い込まれたでしょう。

加計学園から
ワイロを受け取ったのが、文部科学省の役人だったならば、
罪を免れるため、官邸のせいにするニセ文書を作成した。

いずれにせよ、
前川喜平は、刑務所行きでしょう。

後、ゴミがなかったならば、
籠池さんは、偽証罪で刑務所行きですね。

文部科学省は詐欺師にだまされただけ、と、なります。

shi********さん

2017/5/2521:00:19

天下りに関して

1)そもそも官僚の再就職について、省庁の斡旋や在職中の求職活動を禁じている[国家公務員法]。ところが、文科省はそんな法律などお構いなしに、組織的に官僚の天下り先を用意していた。

2)前川喜平前事務次官は望み通りの天下り先に決まらなかった為、逆恨みしていた。

元文科事務次官の山中伸一はどうなんだ?と思います。
責任をとって辞任せざるをえなかった人は前川喜平前事務次官ひとりではありませんから。

それから、下でなんやかんや言ってる人がいますが(sdpwkeysrskni)、あの人は散々事ある毎に天下りを痛烈批判してきた人です。所詮は、政権打倒の為にやってるんだなと思います。恨み妬み嫉みに支配されています。

kaw********さん

2017/5/2520:46:05

胡散臭いんじゃありません、臭いんです。
デートバーの匂いがします

ika********さん

2017/5/2520:23:50

文科省問題において元次官は、森友問題の籠池氏のようにトカゲの尻尾は御免なのでしょう。悪い奴でも自分が不当な扱いを受けたと思えば反旗を翻します。つまりは単なる逆恨みというより、安倍政権が悪事を働いていることは事実なのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる