ここから本文です

近日仕事の関係で東京の方に行きます。何度か行ってるのですが何年か振りで不安な...

pl2********さん

2017/5/2523:00:30

近日仕事の関係で東京の方に行きます。何度か行ってるのですが何年か振りで不安なので質問します。新宿駅から両国駅の方まで行きたいのですが、新宿駅にはたくさん改札口がありどの改札口から両国行きの13番ホームに

行けば良いですか?ネットで調べたんですないまいちわからなくて…。

ちなみにバスタ新宿から新宿駅の方へ向かうのですがどの様なルートで改札口まで行けば良いでしょうか。
よろしくお願いします(>_<)

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2017/5/2602:28:52

高速バスでバスタ新宿に着いて、中央・総武線(各駅停車)御茶ノ水・千葉方面に乗りたい、って事ですね?

http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/3f.html
バスタの到着フロア(3F)のマップですが、歩行者デッキに近いところに到着すれば、そのまま歩行者デッキから下りエスカレーター等で2Fに向かう事になるでしょう。

高速バスの到着が集中してると、3Fの真ん中の降車場になるかもしれません。その場合は、歩行者デッキ方面に向かうのもありですし、タクシー乗降場の方から2Fに向かう事もできます。

そして2Fに着いたら・・・
http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/2f.html
歩行者デッキ側から下りてきたなら新南改札、タクシー乗降場側から下りてきたなら甲州街道改札が近いですので、入っちゃいましょう。

改札を入れば
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
最も南側のコンコースなので、乗りたい路線の案内表示に従って、ホームに向かうだけです。

って、ちょっと検索すれば、バスタのフロアマップも、新宿駅の構内図も出てくるので、これくらいは、自分で調べた方が早いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/5/26 06:25:46

ご丁寧にありがとうございます!!とても分かりやすく行けそうです!!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2017/5/2601:31:27

JRのどの改札でも。両国に行く総武各駅のホームに行けますが。