ここから本文です

パンプスでかかとに指一本分の隙間がある場合は何センチ小さいものを買えば良いで...

yyu********さん

2017/5/2523:05:41

パンプスでかかとに指一本分の隙間がある場合は何センチ小さいものを買えば良いでしょうか。

閲覧数:
3,631
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2017/5/2703:50:58

分かりました。

パンプス=ハイヒールと解釈して回答させて貰います。

それなりにヒールの高いパンプス(ハイヒール)ならハイヒールの中で足が前滑りします。

それでかかとが一本分指が入ると思います。

歩く度にかかとがスッポ~ンスッポ~ンと脱げるからどうにかしたいですか?。

一応ですが次の品物が有ります。

①シューズバンド

●これはハイヒールとかかとを固定してかかとがスッポ~ンスッポ~ンと脱げないようにする品物です。

●使用方法

①先にハイヒールを履く。

②爪先からシューズバンドを掛けてハイヒールのかかと本体前辺りで止めます。

●これでハイヒールからかかとがスッポ~ンスッポ~ンと脱げないと思います。

●ダイソーなどクリアー製やポンポンが付いた物が売っています。

②爪先パッド

●これはハイヒールを履くと必ず足が前滑りしても大丈夫なようにハイヒールの爪先に入れて使用するパッドです。

●但し、余り小さなサイズのハイヒールに入れて使用すると余計に爪先が痛くなります。

●でも、今回の質問内容から推測すると大丈夫だと思います。

●念のために足の爪は短くカットしとく良いと思います。

●ダイソー以外のお店で売っていると思います。

●私は探しに探しました。

無ければ代用品でメイク用パフを適当なサイズに切ってください。

●ティッシュは固くて爪先が痛くなります。

●↑①②を併用するとパーフェクトです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/5/2612:27:50

(※素人の回答です)

靴を選ぶ時は、座って足先を上げて踵を地面に押し当てた状態で確認してみてください。

足指の付け根(足の幅が一番広い部分)と靴のその幅広部分が、
前後せずに大体でも合っているかで、サイズが合っているかわかります。

そこが合っているのに指先が靴に当たっているとか窮屈なら、
ラストの形が合っていない可能性があります。
ポイントが合わないならラウンドを試してみるとか、
もっと捨て寸が十分に取られている靴を探して見みください。

上記が問題なければ、今度は立ち上がって歩きまわったり、
爪先立ちになったり屈んだりと、両足履いた状態で動き回ります。

その時足が前にずれるとか踵が外れるなら幅(足囲)が合っていません。
もっとウィズの細い靴を探して下さい。

まあまあ悪くない靴が見つかれば、後はインソールとか、
クッション材を切り貼りするなどして調整が可能かと思います。
部分的に当たるならそこだけ伸ばしてもらう、なども可能。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる