ここから本文です

【至急】preferred nameとは??

ben********さん

2008/6/2921:35:30

【至急】preferred nameとは??

今海外に送る書類を書いているのですが、名前を書く欄に
sur name/given name/preferred name
とあります。
sur nameは姓でgiven nameは名前ですよね?
しかしpreferred nameがどうしてもわからなくて…
ミドルネームの事でしょうか?
ご存知の方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
35,401
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sop********さん

2008/6/2922:02:03

middle nameではありません。
日本語にしてみればニックネームみたいなものです。呼ばれたい名前見たいな感じだと思います。
例えば、むこうではウィリアムという人がいれば、プリファードネームはよくビルにします。
日本人の名前なら普通に名前をかけばOKです。
なので、名前がTaroだったらTaroでOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2008/6/2921:59:24

surname=姓
given name=ファースト・ネーム
preferred name=呼ばれたい名前、つまりニックネームなどです。

tan********さん

2008/6/2921:38:23

sur name/given name/preferred nameをY!翻訳で翻訳すると・・・
名前/洗礼名/優先株名に基づいてと出ました。