ここから本文です

ノートパソコンのグラフィックカードが認識されていません。

wl0********さん

2017/5/2600:38:54

ノートパソコンのグラフィックカードが認識されていません。

あるエラーメッセージ(内容は覚えていない)が出た後、急にノートパソコンのグラフィックカード(GTX860M)が認識されなくなった、でもNvidia Geforce Experienceを使うとちゃんと認識されていると思いますが...
回答お待ちしております。

こちらはDxdiagの内容診断結果です。

Card name: NVIDIA GeForce GTX 860M
Manufacturer: NVIDIA
Chip type: GeForce GTX 860M
DAC type: Integrated RAMDAC
Device Type: Render-Only Device
Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_1392&SUBSYS_397817AA&REV_A2
Device Status: 0180200A [DN_DRIVER_LOADED|DN_STARTED|DN_DISABLEABLE|DN_NT_ENUMERATOR|DN_NT_DRIVER]
Device Problem Code: No Problem
Driver Problem Code: Unknown
Display Memory: Unknown
Dedicated Memory: n/a
Shared Memory: n/a
Current Mode: Unknown
Driver Name: C:\WINDOWS\System32\DriverStore\FileRepository\nvlti.inf_amd64_ed616d55e0bead92\nvldumdx.dll,C:\WINDOWS\System32\DriverStore\FileRepository\nvlti.inf_amd64_ed616d55e0bead92\nvldumdx.dll,C:\WINDOWS\System32\DriverStore\FileRepository\nvlti.inf_amd64_ed616d55e0bead92\nvldumdx.dll,C:\WINDOWS\System32\DriverStore\FileRepository\nvlti.inf_amd64_ed616d55e0bead92\nvldumdx.dll
Driver File Version: 22.21.0013.8233 (English)
Driver Version: 22.21.13.8233
DDI Version: unknown
Feature Levels: Unknown
Driver Model: WDDM 2.1
Graphics Preemption: DMA
Compute Preemption: DMA
Miracast: Not Supported by Graphics driver
Hybrid Graphics GPU: Discrete
Power P-states: Not Supported
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 2017/05/17 9:00:00, 885216 bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp: Unknown
Device Identifier: Unknown
Vendor ID: 0x10DE
Device ID: 0x1392
SubSys ID: 0x397817AA
Revision ID: 0x00A2
Driver Strong Name: oem101.inf:0f066de3f029aa53:Section226:22.21.13.8233:pci\ven_10de&dev_1392&subsys_397817aa
Rank Of Driver: 00D10001
Video Accel: Unknown
DXVA2 Modes: Unknown
Deinterlace Caps: n/a
D3D9 Overlay: Unknown
DXVA-HD: Unknown
DDraw Status: Enabled
D3D Status: Not Available
AGP Status: Enabled
MPO Caps: Unknown
MPO Stretch: Unknown
MPO Media Hints: Unknown
MPO Formats: Unknown

NVIDIA GeForce,SUBSYS,unknown,D3D9 Overlay,WHQL Date Stamp,トリプルバッファリング,グラフィックス プロセッサ

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2017/6/122:14:50

ドライバー入れ直せば治る

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/5/2602:27:07

あまりスペックを食わない状態ではオンボードを使って、ゲームとかスペックを食うときにはグラボを使って消費電力を抑えてるのではないでしょうか?
ノートPCだとデフォルトでだいたいがこの設定だと思います

nvidiaコントロールパネルを開いて3D設定の管理の所で
・優先するグラフィックスプロセッサを、高パフォーマンス NVIDIA プロセッサに変更
・電源管理モードを、パフォーマンス最大化を優先に変更
・トリプルバッファリングを、オンに変更
で常時グラボが起動するようになると思います
ただ消費電力や発熱が一気に上がりますので注意してください