ここから本文です

今クエチアピン100mgを飲んでますが、副作用で太ると聞きました

アバター

ID非公開さん

2017/5/2601:46:56

今クエチアピン100mgを飲んでますが、副作用で太ると聞きました

医師に太りたくないから、薬を変えてくださいといったけど、太ったりしないからと否定されました
太りたくありません代謝も副作用で落ちると聞きました

クエチアピンの代用になる薬は、他にありますか?
五年前に統合失調症と診断されましたが、いまはそうは思いません
軽いうつ病みたいな感じと、不眠症なだけです

閲覧数:
686
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/5/2602:10:43

>太ると聞きました
誰から聞いたかが問題です。
素人から聞いたのであれば話にもなりません。

医師にかかっておきながら医師の言うことを
聞かず素人から聞いたことを重視するのは
矛盾した行動です。

>クエチアピンの代用になる薬は、他にありますか?
ありません。
大人しく医師の言う通りにしなさい。

>いまはそうは思いません
診断行為は医業に該当し、医師でない者が診断するのは
医師法十七条に違反する犯罪です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2602:12:56

    ありがとうございます
    今はやせ形なんですか、太ると聞いて怖くて、血圧も上がるみたいだし
    明日病院いきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クエチアピン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2017/5/2602:20:15

残念ながら太ります。
製薬会社の資料に記載されていますし、私の主治医も認めています。

今は陰性症状のようですね。
このまま寛解に向かえば薬は減らしていけるでしょう。
それからダイエットしてはどうでしょうか?
薬をやめただけで4-5kgは減ると聞きましたよ。