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dellのノートパソコンについて inspiron15 7000seriesを使用してます。 毎回...

man********さん

2017/5/2602:01:05

dellのノートパソコンについて

inspiron15 7000seriesを使用してます。

毎回起動するたびにこの様な画面がでてきます。
デルのサポートアシストは分かるんですが、もう5回以上でてきてま

す。

これは正常ですか?
また、正常ではない場合どのような対処がありますか?
もし、よろしければご回答よろしくお願いします。

ノートパソコン,サポートアシスト,DELL,対処,たび,故障,デバイス

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ID非公開さん

2017/5/2602:42:15

「no bootable device found」は起動可能なデバイスが見つかりませんということなのでOSの入っているHDDの故障という意味です。
普通はOSを起動することが出来ず黒い画面に文字だけ表示されるものだと思うのですが、見た感じ起動はできているっぽいですね。
故障というよりHDDの接触不良で見つかったり見つからなかったりしてるのかもしれません。
いつ起動できなくなるかわからないので起動できている内に新しいHDDもしくはSSDにOSをバックアップして交換しておくといいと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/28 09:38:13

ありがとうございます!

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