ここから本文です

田中聖に、薬物疑惑があって、ロンブー敦の番組で抜き打ち検査をしたそうですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2606:30:57

田中聖に、薬物疑惑があって、ロンブー敦の番組で抜き打ち検査をしたそうですが、そもそもなぜ噂がたったのでしょうか?

今朝のニュースで所持で逮捕された、使用では逮捕されないと言っていましたが、大麻使用って検査で逮捕できないですか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2017/5/2607:07:17

期間にもよりますが、髪の毛からも検査できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「田中聖 薬物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/5/2606:47:36

wikipedia

>麻の花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。マリファナとも。花から製造されたものをガンジャ、樹脂をチャラス、ハシシと呼ぶ

麻は日本のどこにでも自生している植物なので、使ってなくても検査で陽性に出るからです。

ちなみに神社のしめ縄は麻で作られてますし、麻繊維の服も出回ってます。


だから使用目的で所持した場合のみ犯罪になりますが・・・・かなり難しいですね。
使用によって社会生活に支障をきたした場合だけ犯罪にすべきかな?