ここから本文です

眞子さんと結婚内定している小室圭さんですが、週刊紙やネットなどでは評判が悪い...

iri********さん

2017/5/2607:27:42

眞子さんと結婚内定している小室圭さんですが、週刊紙やネットなどでは評判が悪いようです
彼が在日韓国人とまで書く人もいます

①これらの情報は果たして本当なのでしょうか?
②これらの情

報が仮に本当で、小室さんは皇室と繋がりたいために眞子さんを虜にしたのなら、五年にわたる交際で何故皇室関係者は反対しないのでしょうか?

あなたのお考えを教えていただけますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/5/2913:40:31

長文になりますが
眞子様・小室氏テーマで週刊誌などからの刷り込みとしか思えないようなdisるような質問投稿に↓↓の回答を返しました。
改めてこの場を借りて私の意見を…

前回の回答の概略
●ヒガミ、妬み、自分に自信のない者だけに見られる、まるでストレス発散の場のようだ...
●宮内庁も馬鹿じゃない。一般の人では立ち入れない情報まで引き出せる調査能力がある。
●小室氏のプロフィールに疑念があった場合、眞子さまに屈辱感を味合わせるような方向には絶対もっていかないだろうし、強制的にでもそうしていくはずだ。
●小室氏には計り知れないプレッシャーがかかるだろう?
●このような場でしかdisる事が出来ない人達は、現実世界では信用を失うだろうね?

このような事でdisりあうことに快感を覚えているようじゃ人間力まで疑っちゃうね?
週刊誌のネタなどを根拠にdisっているのかな?
自身で見聞きした情報でないからこそ、自分言葉でなく週刊誌ネタを書き写したような箇条書きになっているんじゃない。
宮内庁にしたって民間での情報の氾濫に介入するはずもない。
もうちょっと頭使えよ…
(↑↑は以前の質問者の投稿内容に対する回答投稿です)

他にノルウェー皇太子妃のエピソードを知らない人の為に併せて紹介したのが↓↓です。

ノルウェーの皇太子妃を知ってる?
麻薬不良少女からノルウェー皇太子妃になったメッテマリットのことを?
家庭環境から、少女時代の生活は荒れたもので、麻薬に手を染めてしまう。
男性との間に子を身ごもったが、男性は妊娠が判明すると彼女を捨てた。
シングルマザーとして長男のマリウスを出産。
今までの生活を悔い改め麻薬を断ち切り、育児をしながら飲食店などで働き、猛勉強をしてノルウェー最高学府のオスロ大学へ入学までやり遂げる。
大学時代、ロックフェスでホーコン皇太子と意気投合。
長男マリウスを連れてホーコンと同棲を始めたが2人の交際が続く中、マリウスの父親が麻薬常習者で服役していること、彼女自身も過去に麻薬パーティーに参加した経歴があることなどが次々と暴露され、連日マスコミは彼女らを非難した。
2000年12月に正式に婚約が発表され、その際の会見でメッテマリットは涙ながらに自らの過去を国民に謝罪し過去との決別を約束。
この会見で好感度を急上昇させ、国民の支持を獲得した。

かたや小室氏はどうだい?
何か犯罪でも犯したのかい?
自身の生い立ちやヤンチャな行動で未来永劫非難を受けなければならないの?
オリンピック誘致で「おもてなし」という言葉がクローズアップされたように、日本人の優しさ、寛容さが再認識されたというのに、一部だろうけど真逆の淋しい人種もいるもんですね…

長文になりますが...

• har********さん

2017/5/2914:38:26

メッテマリット妃の婚約緊急会見の模様が見られる2月に放送されたフジテレビの「世界まる見え!TV特捜部 」という番組があります。
    23分58秒から見て下さい。
    現代のシンデレラストーリーとして紹介されています。
    放送を見た人も多いんじゃないでしょうか?
    https://www.youtube.com/watch?v=NW-nS5Yq2vc

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/1 22:06:55

回答ありがとうございます!

「小室圭 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alb********さん

編集あり2017/5/2801:33:21

違います。彼は良い人で、お母様が頑張って育てた人です。
どこかのお父様のように、是非是非と娘を嫁に出して自分は特権階級で踏ん反り返ってる人とは違います

tha********さん

2017/5/2701:33:48

前もって親族に関する事は調べていると思います。

ただ、皇室がどう思っているか分かりませんが、皇室の品格を疑うような方とは結婚は避けてほしいという気持ちです。

今の時代、確かに行員だった人がなにかしらの事情で他の仕事がしたくて、転職するなんて普通ですからね。

まだ25歳なんだし、将来のやりたい事を模索中なのかもしれませんね。

まぁ眞子様はご結婚されれば皇籍から離れ、民間人になるので、一般常識とか皇室に失礼のない方で許されるのではないでしょうか?

osi********さん

2017/5/2620:57:06

情報が事実なら、驚く以上に、これまでの交際、結婚を認めている秋篠宮ご夫妻はあっぱれだと感心しました!

特にあの厳しいと言われている紀子さまが!

なんか、すごいです、時代の流れなのでしょうか・・・

sid********さん

2017/5/2620:45:15

自殺した父親。男と暮らす母親。

秋篠宮夫妻と宮内庁もよく認めたね。

ous********さん

2017/5/2616:14:35

こんなの「結婚詐欺」ですわ

ありえません!!!

皇族と結婚するなら
最低でも「大会社役員」
「上級国家公務員」「医師」「社長」「神職」「弁護士」
などセレブ限定のはず

なのに・・・
「院生」の身分
「パラリーガル」とかバイト待遇の仕事wwww

こんなので
結婚なんてチャンチャラおかしいwww

眞子さまにプロポーズしたとか
ほんと狂ってますよwww

「MAD K」
だよなwwww

※小室は自分のことをKKと仲間によばせてる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる