ここから本文です

ギターについて

yut********さん

2017/5/2613:26:58

ギターについて

このタイプのペグはなんていう名前ですか?

クルーソンタイプ,ペグ,ギター,タイプ,クルーソン,アーミング,ロトマチック

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2614:33:07

軸が見えないので違うかもしれないけど、たぶんクルーソンタイプ

で、ストリングスガイドを弦に平行にしたほうがいいよ。
それじゃ引っ掛かりが出て、アーミングした後にチューニングが狂いやすいです。

質問した人からのコメント

2017/5/26 23:39:36

アドバイスまで添えてくださりありがとうございます
他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2621:54:02

質問の趣旨がどこにあるかを考えたうえで書き直しね

クルーソンタイプというのは解っているとして_ストリングポストに切れ目があるぺぐのタイプの呼び方を聞いたと

オリジナルは、”クルーソン・スリットシャフト・タイプ”と言います

画像は、それのコピー品になります

通称:クルーソン・タイプ 6連ギターペグ

本家のクルーソン社はとっくの昔に倒産してるけど
今なお高い人気を誇り、GOTOほか数社がコピー。
軽くて小さくて使い易いからオジサン大好物^^

2017/5/2613:45:40

クルーソンタイプかロトマチックタイプだね。
多分、クルーソルタイプだと思うけど、確実にそうとは言い切れない。
むしろ裏側を見せてくれないと断定は難しい。

クルーソンタイプペグ