ここから本文です

婚約記念品について教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/5/2615:34:20

婚約記念品について教えてください

先日プロポーズと婚約指輪をいただきました

値段はわからりませんが、相手は17上で会社経営者さんなのでいいものだとおもいます、、、
身につけてるものも私は人生で買えない値段のものばかりです。
婚約記念品は時計がいいとありましたが時計もすでにかなりのものをつけてて買うのが恥ずかしいです泣

なにかこれがいいという回答ありましたらお願いします

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bukuro_cafeさん

2017/5/2809:20:53

婚約指輪の半額程度でお返しする、のが一般的だと何かで見ました。
品物を何にするかではなく、まずお返しが必要かどうか、どんなものがいいか、こちらの予算はせいぜいこのくらいです、、、と、正直に彼に話すべきだと思います。
それだけお金持ちの彼なら「いらないよ。」または半額には満たないもので提示してくれるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chonbo0731さん

2017/5/2615:44:37

相手がお金持ち、自分がそんなでもない、となると、目立つ持ち物は避けた方がいいですよね。お財布とか時計とか、、
ネクタイピンなんてどうでしょう。
ネクタイをこれから私が締めてあげるわね、的なメッセージを込めて。
ネクタイだと消耗品になっちゃうんで。